« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.02.29

子エビ

RCSの稚エビです。
只今、モスがもっさもさなので、たくさん潜んでいるに違いない(という期待大)のですが、たまに見かける稚エビはもうだいぶ大きくなりました。稚エビというより子エビ?

子エビ
 
子エビ
 
子エビ

↑オトナエビとのサイズ比はこれくらい。

| | コメント (5)

2008.02.26

鎌倉散策

昨日、友人と鎌倉に行ってきました。
まだ少し寒かったけど、強風の間の穏やかなお天気の一日でした。
荷物を軽くしたかったので、久々にコンデジを持って、鎌倉から北鎌倉のあたりをウロウロ。

一緒に行った友人はオサレな人なので、私の知らないオサレなお店にいろいろ連れて行ってくれました。
お昼食べたところもそうだし、ジャム屋さん、アンティーク屋さん、雑貨屋さんなど。

うさぎまんじゅう

↑お昼に食べたオムライスがかなりボリュームがあり、「おなかいっぱい」と言いながらそれでも食べたうさぎまんじゅうdelicious
あじさい寺とも言われる明月院そばのお茶屋さんで。
 

梅とメジロ

↑梅が見頃ですね。
メジロがよく似合います。
 

小川

↑明月院そばの小川。
水がきれい。

鎌倉から北鎌倉を一往復歩いただけなのに、今朝まで足が痛い始末。
日頃いかに歩かないかを痛感しました。
このままでは足が退化しそうshock

| | コメント (2)

2008.02.23

花咲きました

今日の横浜は強風。
外に干しかけた洗濯物を家の中にしまいました。
よく乾きそうだけど、埃っぽくて嫌です。

ベランダで花がチラホラ咲き始めています。

オキザリスコモサ

 
プリムラ

 
ユリオプスデージー

 
ビオラは冬から咲いてますが...

ビオラ

花と埃とくしゃみの季節到来です。

| | コメント (4)

2008.02.16

賞味期限偽装

賞味期限切れの小麦粉と、
賞味期限切れのベーキングパウダーと、
賞味期限切れのバニラエッセンスを使って焼いたマドレーヌ。

恐怖のマドレーヌ

黙ってダーリンに食べさせちゃったcatface

| | コメント (2)

2008.02.09

稚エビチラホラ

数日前にRCSが孵化していたようですsign03
たまーに稚エビをチラホラ見かけるようになりましたhappy02

ブタさん

写真が撮れないので代わりにブタさんpig

ココログでも絵文字がdog使えるようになったのでfuji使ってみたけど、ケータイのmailでもあまり使ったことがなく、絵文字にnoodle不慣れなため、どこで何をrun使えばいいのかspaすごーく迷いますdollar
あーメンドクサイtoilet

| | コメント (2)

2008.02.01

初詣と動物園

いつも通り遅めの初詣に行ってきました。
今年は近場の伊勢山皇大神宮です。ネットで調べて、こういう所があるのを初めて知ったのですが、年始にはそこそこの人出らしいです。
少し高台にあるので、景色がきれい。天気が良くて空も真っ青です。

伊勢山皇大神宮から見たランドマークタワー

お参りを終えて、近くにある野毛山動物園(ここはなんと入園料無料!)に寄りました。

チンパンジーや、ライオンやキリンなど大きめの動物も近くで見られます。

チンパンジー

↑チンパンジー、いい顔してます^^
 

キリン

 
雌ライオン

雄ライオンは体調不良のため、お休み中。
 

クジャク

 
クジャク

↑このクジャクは園内を自由に歩き回ってました。
 
なかよし広場では、ネズミやヒヨコに触れます。
ウサギがいるのではないかとワクワクしていたのですが、残念ながらいませんでした...

ネズミ

↑張り巡らされたロープを歩き回るネズミ。
 

オシドリ

↑オシドリは本当にきれいですね。
 

ペンギン

↑ペンギンも近い。
 

フサオマキザル

↑フサオマキザルの赤ちゃん。
 

ワラビー親子

↑こっちも赤ちゃん。ママワラビーの袋から顔を出してます^^

横浜に10年住んでいながら今回初めて行きました。無料なのであまり期待していませんでしたが、思っていたよりも種類は豊富で、充分楽しめました。
やはり寒い時期の平日だからか、すごーく空いていてゆっくり見られました。
知らないおじさんがなんとなく話し掛けてきたりして、半分くらい一緒に回った感じだったけど...^^;

昼過ぎに出かけていったので、日が傾きかけてからは寒かったー。
桜の木がたくさんあったので、時期になったら賑わうんでしょうね。

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »