« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.11.26

憩いの場

薄暗い流木の下が憩いの場。

まったりできます

| | コメント (6)

2007.11.24

忙しないモカ

落ち着いたと思っていたのですが、今朝再びこの状態に...↓

モカさん、すごい顔してますよ

とても忙しなく落ち着きがなくて、かわいそうだったので、気を紛らわそうと春菊やニンジンを与えてみましたが、牧草を放しません。

しばらく放置した後、今度はペレットを与えてみると、はっと我に返ったように牧草を放し、ペレットを食べ始めました。

今はいつものきょとんとしたモカに戻っています。

| | コメント (2)

2007.11.21

咥えるモカ

今朝、モカが牧草を口にいっぱいくわえて、ケージの隅にばらまいてました。

もういっぱいで口も開かないのに更にくわえようと頭を上下するモカ

ここ1週間程、カーペットやトイレなどをよく掘ってるなぁ...とは思ってたけど、巣作りしたかったのね。

結局2度ほど牧草くわえてたけど、巣は完成せず。
申し訳程度に牧草ばら撒いて、今日のところは気がすんだみたい。

| | コメント (2)

2007.11.17

珈琲豆ビフォーアフター

週末は必ずコーヒーを飲みます。
今までは焙煎済みの豆を買ってきて家で挽いていましたが、最近、生豆を購入してみました。

こうだった豆が↓

びふぉー

雪平鍋で15分ほど煎れば、こうなります。↓

あふたー

焙煎用の網も売っていますが、雪平鍋の方が初心者には簡単に出来るみたい。
1日置いた方が美味しくなるらしいので、この豆は明日用に。

※写真の豆はモカ イルガチョフG1
部屋の中はコーヒーのいい香りでいっぱいですが、うちのモカは臭いと思っているかな。

くさっ

| | コメント (3)

2007.11.12

アカムシ?

あまりにもがっつくから、そのまま出てきちゃった?
いくらなんでも太すぎませんか。

衝撃画像

| | コメント (2)

2007.11.11

邪魔するもなか

私がPCを使っていると、いつも邪魔しに来るもなか。
マウスパッドやキーボードの上をちょんちょん歩きます。
退いてもらおうと思って手を出すと、普段はすぐに乗ってくるのに、クルクルクル・・・(怒声)と鳴きながら私の指をつつきます。

ボクだってPC使いたい!

キーボードの上にウン○するのだけはやめてね^^;

| | コメント (2)

2007.11.10

伸びるモカ

ひとつの穴にいっこずつ。

伸びるモカ

| | コメント (0)

2007.11.06

カメレオン?

狙いはラムちゃん。

舌じゃないってば

| | コメント (4)

2007.11.05

大船植物園その2

温室もあります。中にはスイレンがいっぱい。
うちのスイレンは今年も、咲かなかったどころか葉も極小なのが数枚出ただけ。どうしてでしょう。午前中の数時間しか日が当たらないのがいけないのかな。

スイレン

スイレン

スイレン

スイレン

温室内の池にはグッピーやプラティが泳いでいましたよ。水が濁っているのであまり良くは見えませんが…。

ラン?

なんだろう

バナナもたわわ。

バナナ

日本庭園には池があり鯉が泳いでいます。ススキが秋らしいですね。

日本庭園

池の鯉

外の池にもスイレン。

スイレン

蜜を吸うモンキチョウ。

モンキチョウ

何かの花でしょうが、小さいバナナみたい。

お花です

かわいいうさぎさん。右前は象で右後ろは熊でした。

木のうさぎ

| | コメント (4)

2007.11.04

大船植物園その1

今は菊とバラが見頃のようです。

菊

バラ

バラの水彩画を描くご婦人。 

バラと婦人

バラ

バラ

コスモスもまだ見られます。

コスモス

ケイトウも咲き乱れていました。

ケイトウ

| | コメント (0)

2007.11.03

大船散策

いつも電車から見るだけだった大船の観音様。
今日初めて間近で見ました。きれいなお顔をしています。

横顔も素敵です

今日はお花に癒してもらいに、大船のフラワーセンターに行ってきました。
もうじき紅葉も見られるかな。

色づき始めています

でもアサガオだってまだ頑張ります。

秋の朝顔

お花の写真をたくさん撮ったので、また明日にでもUPする...かも。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »