« 大船植物園その1 | トップページ | カメレオン? »

2007.11.05

大船植物園その2

温室もあります。中にはスイレンがいっぱい。
うちのスイレンは今年も、咲かなかったどころか葉も極小なのが数枚出ただけ。どうしてでしょう。午前中の数時間しか日が当たらないのがいけないのかな。

スイレン

スイレン

スイレン

スイレン

温室内の池にはグッピーやプラティが泳いでいましたよ。水が濁っているのであまり良くは見えませんが…。

ラン?

なんだろう

バナナもたわわ。

バナナ

日本庭園には池があり鯉が泳いでいます。ススキが秋らしいですね。

日本庭園

池の鯉

外の池にもスイレン。

スイレン

蜜を吸うモンキチョウ。

モンキチョウ

何かの花でしょうが、小さいバナナみたい。

お花です

かわいいうさぎさん。右前は象で右後ろは熊でした。

木のうさぎ

|

« 大船植物園その1 | トップページ | カメレオン? »

コメント

池にグッピーやプラティっていうのもありなんですね^^;
私としては上から見るより横から見たいけど^^;

投稿: にゃん吉 | 2007.11.05 11:52

>にゃん吉さん
結構ウヨウヨ泳いでましたよ^^
お魚の美しさは横から見ないと良く分かりませんもんね。

投稿: ゅぅ | 2007.11.05 22:24

なかなか広そうな植物園ですね。
機会があれば行って見たいなぁ。
熱帯植物が多い植物園で千葉、埼玉よりに良いとこないですかね?

投稿: nagi dad | 2007.11.10 10:51

>nagi dadさん
私は2時間くらいでだいたい見ました。
芝生もあるので、お弁当持っていってもいいかもしれません。
(今からではもう寒いかな...^^;)
親子連れの方々も結構いましたよ。
「千葉寄り」というか「千葉」ですが、市川市動植物園は行ったことありますか?
私はないので詳しいことは分かりませんが、動物も見られる上に、熱帯植物なども見られるみたいですね。
ウサギやテンジクネズミとも触れ合えるらしいですよ。
nagiちゃんも楽しめるのではないでしょうか^^
ていうか、私が行ってみたい...^^;

投稿: ゅぅ | 2007.11.10 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大船植物園その1 | トップページ | カメレオン? »