« ずるいモカ | トップページ | マクロレンズで »

2007.09.22

ゴビーのお引越

メイン水槽に5匹お迎えしたバンブルビーゴビーでしたが、今では2匹になってしまいました。
最近、その2匹も痩せ細り元気がありません。
プレコのもみくちゃ弾き飛ばし攻撃と、ドワオ&ドワコに目の前のエサを掻っ攫われてしまい満足に食べられないのが原因と思われます。

このままでは全滅してしまう!ということで、ゴビーをコリ水槽に移しました。
メイン水槽ではエサを探すことも諦めかけていたゴビー達ですが、コリ水槽にお引越ししたその日からたらふく食べてくれました。しかも今まで食べなかった人工飼料までパクパク。

やはり動きの速いお魚と一緒にするのは無理があったのかな。☆になった3匹も同じ原因だったのかもしれませんね。気付くの遅すぎ...
かわいそうなことしちゃったな。

ホッとしました

|

« ずるいモカ | トップページ | マクロレンズで »

コメント

3匹は残念でしたね。。。
やっぱり混泳させると弱いものがダメにになっちゃうので
難しいですよね。
でも2匹は元気回復したようで何よりです!

投稿: nagi dad | 2007.09.24 20:56

>nagi dadさん
2匹だけでも救うことが出来て良かったです。
コリ水槽に移ったら今度は2匹でケンカしたりしてますが、
エサはちゃんと食べているようなので、
ひとまず安心です^^

投稿: ゅぅ | 2007.09.25 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずるいモカ | トップページ | マクロレンズで »