« うっ、生まれる! | トップページ | 模様はおそろい? »

2007.07.09

モンシロチョウ


モンシロチョウ

卵を産み付けにヨソからやって来たのかな。
それとも、駆除し損ねた青虫が、こっそりさなぎになり羽化したのかな。

我が家のベランダ菜園には今、写真の蝶とは別にさなぎが1匹います。
草花についていた青虫は駆除していたのですが、そのうちの1匹がベランダに放置しておいたゴミ袋の中でさなぎになっていました。

今はもう羽根が透けて見えているので、明日の朝には羽化するかもしれません^^

|

« うっ、生まれる! | トップページ | 模様はおそろい? »

コメント

最近、蝶を見かけることも減ったように思います。
カメラを持って公園でも散歩してみようかという気になりますが、出不精なのがなんとも(汗)
さなぎまで頑張った青虫君にはぜひ無事に羽化して飛び立ってもらいたいかも?

投稿: くろぽん | 2007.07.09 17:19

>くろぽんさん
蝶のいるような所をウロウロすることが減ったというのもありますが、
やっぱりそうでなくても見かけること減りましたよね。
さなぎは無事羽化したようです。
早朝に羽化するもんだとばかり思っていたので油断していたら、
記事を書いた日のお昼過ぎには抜け殻になっていました。

投稿: ゅぅ | 2007.07.11 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うっ、生まれる! | トップページ | 模様はおそろい? »