« 旬? | トップページ | 尾鰭再生 »

2007.07.30

梅雨のひまわり

関東地方にはなかなか夏が来ませんね。
小さい鉢に植えたら小さく咲くかと思い蒔いたひまわりの種ですが、そんなことはお構いナシに気持ち良いほどすくすくと生長して、とうとう咲きました。今では私の背丈よりも大きいくらい。

梅雨のひまわり
でも、この写真を撮ったあと、強風のためか3本中2本が折れてしまいました。見つけたときには萎れていましたが、添え木をしてテーピングしたら間もなく復活しました。 逞しいね^^

早く梅雨明けしないかな。
暑いのも嫌なんだけど...^^;

|

« 旬? | トップページ | 尾鰭再生 »

コメント

すごいねー。そんなに大きくなるんだね。
小学校の鉢植えを思い出します。
リスだったら、種が取れたらあげたいよね(笑)。

うちに来てくれたあと、植物が増えました。
正確には、母が増やして帰りました。 ちょっと
やる気でてきたところ。

そして、オットが一眼レフをほしがってます。

投稿: のぐ | 2007.07.31 13:23

>のぐさん
うちのオットはリスをほしがってます(笑)

ひまわり、すごい生命力です。
ブルーベリー収穫したんだね。
うちのは1粒もなりませんでした。
栄養が足りなかったんだろうか...
シソとバジルはもっさもっさしてます^^

のぐさんのオットさんならきっと、
私が撮ったのよりもっと可愛いふろぷちの写真撮れるよ~。


投稿: ゅぅ | 2007.08.02 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旬? | トップページ | 尾鰭再生 »