« 稚魚いました | トップページ | 底モノの仲間入り »

2007.04.09

稚エビも無事です

コリ水槽の稚エビです。だいぶ成長して簡単に見つけられるようになりました。大きいコは1㎝以上ありそう。

コリたちの危機で薬を入れたり激しく換水したりしていたので、稚エビに関しては全滅も覚悟していましたが、無事でした。しかも今まで我が家で孵化したエビたちの中で最も活発だったりします。

活動範囲も広がりつつあります。今まではほとんどモスから離れなかったのに、少しずつ別の水草に出張するようになり、近頃はコリにエサをあげるとボトムに降りてきて一緒になって食べるコもいます。

仲良く食べます

コリたちが意地悪したりせず、温かく迎え入れるところがまた微笑ましいです^^

|

« 稚魚いました | トップページ | 底モノの仲間入り »

コメント

ミナミの稚エビはうちでは大事な観賞用生物です。
各水槽にもいますが、ミナミがメインな水槽がひとつあるくらいに(笑)
まあなりゆきでそうなってるだけで、そろそろ他の魚も入居予定だったりしますが。
コリとは事故もほとんど起きないのでエビも安心なんじゃないでしょうか('∇')

投稿: くろぽん | 2007.04.10 19:54

>くろぽんさん
ミナミ可愛いですよね。地味だけどいろんな色だったりするし。
うちでもコケ取りのためだけに入れてるわけではなく、
ちゃんと可愛がってますよ^^
コリ水槽になってから、初めて稚エビが調子いいので、
エビとコリって相性いいのかも!と私も思ってました^^

投稿: ゅぅ | 2007.04.10 23:41

コリちゃんたちの目線が穏やかで
なんともかわいい写真ですね^^
なんだかミナミさんを見守ってるみたい?
「あ、今年生まれのコだよ」
「いっぱい食べて大きくなるんだよ~」
…なんて聞こえてきそうですね♪ 

投稿: 更紗 | 2007.04.11 11:44

>更紗さん
ぶっちゃけ彼らはエサをもふもふしているだけなんですけど^^;
見守っているように見えるこの写真、気に入ってます。
温和なコリたちを見ていると、ホントに癒されます^^

投稿: ゅぅ | 2007.04.11 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稚魚いました | トップページ | 底モノの仲間入り »