« ジャパンペットフェア~アクアの巻~ | トップページ | ジャパンペットフェア~おまけの巻~ »

2007.04.03

ジャパンペットフェア~その他の巻~

ジャパンペットフェアにはお魚以外にも魅力的な生物がたくさんいました。

↓うちのもなか(文鳥)と違ってとても落ち着いているインコ。腕時計が気になるようでひたすら齧ってました。それほど大きくないけど爪は結構鋭くて、つかまれると痛いです...

インコ

↓ナマケモノ。志村どうぶつえんで青木さんや千里ちゃんと共演したコだそうです。

ナマケモノ

↓グリーンイグアナかな?

グリーンイグアナ?

別のブースではもう少し大きめのグリーンイグアナを触らせてくれるところがあって、私も触らせてもらったのですが、皮膚は固く、でも意外とお肉はぷにぷにしていて、なんともいえない感触でした。

↓このコは今回一番の私のお気に入りでした。誘拐しそうになったもん...

うさぎ

うちのモカとは違ったベビーの柔らか~い毛。心地よくてしつこくなでなでしたので、きっと「このオバサンうざい」と思っていたに違いない...

↓ワラビーです。長くてバッサバサの睫毛。つけ睫毛みたい^^;

ワラビー

↓アフリカオオコノハズク。以前ダーリンが飼いたいと言っていた鳥です。ずっと擬態気味だったのがちょっとかわいそう。

アフリカオオコノハズク

このコを見ていつも思っていることを改めて強く思ったのですが、こんな風に長時間人に見られたり触られたり、生物たちにとっては相当ストレスなんでしょうね。
水族館で始終水槽に手を入れられてるドクターフィッシュとか、動物園でかわるがわる抱っこされてるコアラとかもそう。
とか言いながら、私も「かわいー」なんつってベタベタ触ってるんですけどね。生物とのふれあい、素敵だけど相手のことを思ったらキビシイなぁ...とそんなことを考えておりました。

他にはサソリや巨大ヤスデなどキモコワなのや、昆虫もいました。
私はムシ嫌いなので入りませんでしたが、昆虫のブース(人も入れる結構広めの金網張りの部屋)もあり、入るのに行列が出来てました。

|

« ジャパンペットフェア~アクアの巻~ | トップページ | ジャパンペットフェア~おまけの巻~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/14500183

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンペットフェア~その他の巻~:

« ジャパンペットフェア~アクアの巻~ | トップページ | ジャパンペットフェア~おまけの巻~ »