« 今年の色 | トップページ | 覗くアカムシ »

2007.04.14

タイガーも...

タイガープレコが☆になりました。
我が家に来て10ヶ月ちょっと。
あとからお連れしたミニブッシーと違って、温和で控え目な性格でした。
体長はまだ5㎝ちょっとと小さく、寿命ではなさそうですが、病気のようにも見えませんでした。
あまり動かなくなって数日、ミニブッシーがずっと近くにいたのが印象的でした。
長生きさせてあげられなくてごめんね。

控え目なタイガー
↑1ヶ月ほど前のタイガープレコです。

|

« 今年の色 | トップページ | 覗くアカムシ »

コメント

出来たら・・低PHが・・良いのですが・・
私が思いますに・・本当に水質に敏感な様な・・気がします。
マツブッシーみたいですよ・・(合掌)

投稿: トモミ | 2007.04.15 09:35

>トモミさん
初めてお連れしたプレコだったし、引っ込み思案だったのが
近頃ようやく前面に出てきてくれるようになっただけに
とても残念です。
水が合わなかったのかもしれませんね。
かわいそうなことしちゃいましたね...

投稿: ゅぅ | 2007.04.15 23:40

ミニブッシー、意外と^^;優しい面も持ち合わせてるんでしょうかね?
ずっと近くにいるなんていいヤツすぎます(感動)
うちの最凶最悪なプレ子に爪の垢を煎じて飲ませたいです^^;

そうそう、うさちゃんでけました!!!!!
わたくし根本的に間違っておりました。
必死にドラッグ&ドロップしようとしてたんですが
ワンクリックするだけでにんじんが取り出せるんですね^^;
そして、食べてくれましたよ~。やった~!!!!!
確かにすごい音がしました(笑)
ちなみに、一口毎にクリックしないといけないようで
ここでもいささかつまずいた私です^^;

投稿: にゃん吉 | 2007.04.16 15:04

>にゃん吉さん
にんじん良かった~、これでぐっすり眠れますよ(笑)

ミニブッシー、何してたんでしょうね。
ややツンツンとつついていなくもなかったのですが、
つつき方がいつもより優しい感じで
いじめているようには見えなかったと言うか
そう思いたいというか...
きっと心配していたんだろうということにしておきました^^;

投稿: ゅぅ | 2007.04.17 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の色 | トップページ | 覗くアカムシ »