« 整列する卵 | トップページ | 稚魚いました »

2007.04.07

元気になりました(^o^)/

コリ水槽が危機的な状況を脱しました。寄生虫がほとんど見えなくなり、皆元気そうに泳いでいます。

↓一番状態が酷かったハブも、だいぶ元気になりました。

元気になりました(^o^)/

今日全換水をして、念のため前回よりも少し薄めに塩を入れました。
まだ油断は禁物なので、今しばらく経過を観察します。

|

« 整列する卵 | トップページ | 稚魚いました »

コメント

元気になって本当によかったですね^^
入れたのは結局グリーンFゴールドリキッドと塩のみですか?
うちも万一に備えてグリーンFゴールドリキッド買っておこうかな...
それはそうと、ゅぅさんてばなにげにサイドに色々置きましたね?(笑)
早速うさちゃんのとこの人参(more)をクリックしてみたんですけど
無反応で切なかったです^^;

投稿: にゃん吉 | 2007.04.09 01:32

元気になったのですね。なによりでした。
うちも気をつけないとです。飼い主がズボラなので(汗)
駆除できてればあとは水換えで完了ですね。
頑張ってくださいまし('∇')

投稿: くろぽん | 2007.04.09 08:31

落ち着いたようで安心しました^^
本当によかったです。
飼育してる環境というのかメンバーというのか
何だか流行る病気ってありますよね(´`;)
(我が家はアマゾングリーン&パラザンDが常備薬です;)
お魚さんより人がバテちゃう我が家も気をつけなくちゃ、です。

投稿: 更紗 | 2007.04.09 13:08

皆さん、ご心配&アドバイスいただきありがとうございました。
おかげさまでだいぶ調子良さそうです^^

>にゃん吉さん
グリーンFゴールドリキッドと塩だけです。
カラムナリスとかエロモナスには前者で、
寄生虫には塩が効くみたいです。

ヒマだったのでちょっといろいろ置いてみました。
人参をつかんで(マウスを動かさずにクリックするとつかみやすいです)
口元のYの字の上でクリックすると、すごい音させて食べてくれます^^

>くろぽんさん
実は私もずぼらです。ヒマな私より忙しいダンナの方が、
病気も稚エビも先に見つけます^^;
しかも私の方が目がいいのに...
ロングフィンが調子悪くなった時には
ちょっと遠まわしに叱られました。
「今日、家にいたんだよね?」って...
はい、私が悪いです...

>更紗さん
しかも相手が小さければ小さいほど異常が見つかりにくくて、
本当に普段から注意深く観察していないと、
あっという間に広がってしまったりしますからね。
物言わない分ちゃんと見てあげないと、と
改めて思いました。

投稿: ゅぅ | 2007.04.09 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 整列する卵 | トップページ | 稚魚いました »