« 野菜作り開始 | トップページ | まだかわいいです »

2007.03.12

おそうじがかり

コリ水槽に何故かレッドラムズホーンが2匹、発生しました。

キミはどこから?

エビ水槽にお連れしたラムちゃんに付いていた卵から孵化したラムちゃん(わかりにくいな...^^;)とは明らかに大きさが違うし、その卵がコリ水槽に入ったとも考えにくく、コリ水槽を立ち上げた時に買ったモスに付いていたのか、とにかくコリ水槽に小さいラムちゃんが2匹いたのです。

せっかくなので、メイン水槽に設置した飼育箱に1匹お引越し。
残餌処理係としてがんばってもらいます^^

チビラムちゃん、稚魚、卵のサイズ比はこれくらい↓

同居します

ラムちゃんの真下あたりのモスに付いている丸いのが卵。
同じくラムちゃんの右側に稚魚。

|

« 野菜作り開始 | トップページ | まだかわいいです »

コメント

こんばんわぃ~ん^^
↓のエントリー、コメント間に合いませんでしたが、春ですね♪
ペン太君、いい仕事してますね~
デジカメ特有(?)のイガイガした感じでなく、ふんわりしてて、好きです♪
お使いになっている、レンズの特徴なのでしょうか^^?

うちのボトルのラムちゃんも卵産みまくりで、ち~さい子供達がわらわら殖えてきました(^^;
稚魚も元気に育ってくれるといいですね~♪

投稿: Tsuchion | 2007.03.12 22:52

>Tsuchionさん
こんばんわぃ~ん(笑)
ぺん太くんいいですよ。私のようなド素人が撮っても
そこそこ綺麗に写ってくれます。お魚はやっぱり難しいけど。
稚魚はまだメイン水槽の1匹だけですが、
餌もちゃんと食べてるようで元気です。
他の卵も早く孵らないかなぁ...

投稿: ゅぅ | 2007.03.13 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/14232923

この記事へのトラックバック一覧です: おそうじがかり:

« 野菜作り開始 | トップページ | まだかわいいです »