« コリ水槽全景 | トップページ | 桜...だよね? »

2007.02.12

コリ似のあのコ

メインにお迎えするお魚を探しにショップに行きました。

「たいてい欲しいお魚は、欲しい時にショップにいないんだよね~」とあまり期待せずに行ったのですが、意外にも前もって候補に上げていたお目当てのお魚が何種類かいました。しかしどれも皆極小で、荒くれ者の多いメイン水槽で育てるには少し心配だったので、しばらく水槽の前で悩んだのですが、結局今回は泣く泣く見送ることにしました。

その代わりというわけでもないのですが、増やすつもりはなかったコリ水槽にコリ似のこのコをお連れしました。

あすぴー

アスピドラス・パウキラディアトゥスです。

残念ながら1匹しかいなかったので1匹買いでちょっと可哀想かとも思ったのですが、そんな心配もよそに、コリ水槽に放して30分も経てばすっかり馴染んで、チビコリたちと一緒に泳ぎまくってました^^

他には、しばらく不在だったオトシンクルス2匹をメイン水槽に、

オトちゃん

ネグロ1匹をコリ水槽にそれぞれお迎え。

ネグロさん


実はもう一つコリ水槽立ち上げと同時に、ミニ水槽も立ち上げました。
そちらについてはまた今度ね。

|

« コリ水槽全景 | トップページ | 桜...だよね? »

コメント

こんばんは~
私も“あのコ”狙ってます^^
やっぱり、欲張り系で行こうと思いますっ♪
個性の違いがちょっと気になるんです~
で、でも・・
18cmキューブ、やっとアンモニアがちょびっと出てきたぐらいなので、あと数週間ぐらいかかりそうです(^^;

投稿: Tsuchion | 2007.02.13 00:17

可愛い写真です・・私も雑誌で観て以来・・気になってます・・
アピスト水槽にお迎えしようかな?!

投稿: トモミ | 2007.02.13 01:34

パウキ君久々に見ましたよー。相変わらずかわいいなぁ^^
(うちはとっくの昔に全滅しちゃいましたが^^;)
うちもまた飼いたいと思ってはいるんですけど
他のチビスケ達に比べてちょっぴり弱い印象があるので
お店で見かけてもお連れするのをためらってしまうんですよね^^;
あーでもやっぱりかわいい...
こんなかわいい写真を見せつけるゅぅさんは罪なお人です(?)

投稿: にゃん吉 | 2007.02.13 13:39

>Tsuchionさん
あと数週間じっくり考えられますね^^
やはりいろいろいた方が楽しいですもんね。
メインでは引っ込み思案だったピグミーも
コリ水槽に移ってからは可愛い姿を見せてくれるようになりました^^

>トモミさん
私も以前どなたかのブログで初めて見て気に入り、
今回予定にはなかったのですが、可愛いのでついお連れしちゃいました。
1匹なので迷ったけど、やっぱり連れて来て良かったです^^

>にゃん吉さん
チビスケ達より弱いんですか...
うちのコは今のところコリ水槽の中で一番と言っていいほど
元気に泳ぎ回ってます。
どちらかと言うとメインのオトシンのほうが心配です^^;

投稿: ゅぅ | 2007.02.13 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/13874431

この記事へのトラックバック一覧です: コリ似のあのコ:

« コリ水槽全景 | トップページ | 桜...だよね? »