« 犯人はだれ? | トップページ | 朝陽のモカ »

2007.01.28

荒くれ者その後

相変わらず荒くれているミニブッシープレコです。
めきめきと大きくなり、タイガープレコとあまり変わらぬサイズになりつつあります。
5㎝くらいはありそう。
体長を測ろうと定規を片手に張ってましたが、今日は測れる位置に出てきてくれませんでした。
ヒゲは小さいのが2本あるだけなので、もしかすると♀かもしれません。

うちに来た頃は態度もサイズも可愛かったのに...

威張ってます
いつものようにコリたちを蹴散らしてプレコタブレットを独り占めするミニブッシー。

ところで...新しい水槽を注文しました^^
リビングの出窓に置いてある20cmキューブに代わって、そこに置く予定です。
新しいお魚も迎えたいのですが、誰にするかは未定です。

|

« 犯人はだれ? | トップページ | 朝陽のモカ »

コメント

まだまだ可愛いじゃないですか(ニヤリ)
うちのはもう成長が止まったようで(?)
2匹とも大きさは変わっていない感じです。
オスは産卵の時以外は流木に張り付いて出てこないので
荒くれ被害(?)はほとんどないんですけど
メスは相変わらず荒くれてるようです^^;

投稿: にゃん吉 | 2007.01.30 20:12

>にゃん吉さん
チビコリたちが不憫なので、新しい水槽を立ち上げたら
そちらに移すつもりでいます。
にゃん吉さんちはチビブッシーも順調に育っているんですね。
すばらしいです^^

投稿: ゅぅ | 2007.01.30 22:59

新しい水槽♪
どんなお魚を迎えるのでしょうか?
楽しみにしています^^

ところで、ゅぅさんちの20cmキューブは最多の時で、お魚は何匹ぐらいでしたか?
まだうちの18cmは安定していないので、チビコリを迎えていないのですが、ちょっと気になるところです。

投稿: Tsuchion | 2007.02.03 13:39

>Tsuchionさん
新しいお魚まだ検討中です^^
20cmキューブの最多は
ランプアイ7匹とエビ1匹くらいだったと思います。
でも同時期にもう1つの20cmキューブにはプリステラ5匹がいて、
ランプアイの水槽よりも汚れ方はひどかったので、
お魚の種類でもだいぶ変わってくるのかもしれませんね。

投稿: ゅぅ | 2007.02.04 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/13695479

この記事へのトラックバック一覧です: 荒くれ者その後:

« 犯人はだれ? | トップページ | 朝陽のモカ »