« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.29

朝陽のモカ

 

まぶしいわぁ

朝陽を受けてまぶしそうにする、ブサイク顔のモカ。
まぶしいのに陽射しを避けようともせず、ずっとここにたたずんでました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.01.28

荒くれ者その後

相変わらず荒くれているミニブッシープレコです。
めきめきと大きくなり、タイガープレコとあまり変わらぬサイズになりつつあります。
5㎝くらいはありそう。
体長を測ろうと定規を片手に張ってましたが、今日は測れる位置に出てきてくれませんでした。
ヒゲは小さいのが2本あるだけなので、もしかすると♀かもしれません。

うちに来た頃は態度もサイズも可愛かったのに...

威張ってます
いつものようにコリたちを蹴散らしてプレコタブレットを独り占めするミニブッシー。

ところで...新しい水槽を注文しました^^
リビングの出窓に置いてある20cmキューブに代わって、そこに置く予定です。
新しいお魚も迎えたいのですが、誰にするかは未定です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.21

犯人はだれ?

アクセルロディの尻鰭がボロボロです。

ボロボロアクセルくん

以前から仲間同士でも縄張り争いしていましたが、近頃ランプアイがちょっかいを出すようになったので、犯人はもしかしたらこのランプアイかもしれません。

容疑者?↓

容疑者?

メイン水槽で悪行が目に余るようになると、20cmキューブにお引越しさせられることになってます。このコももうじきお引越しかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.01.16

寝るモカ

モカが良く見えるようにサークルの一部を塩ビ板にしてあります。
初めはぶつかるんじゃないかと心配しましたがすぐに慣れ、勢いよく走ってきても塩ビ板の手前でピタッと停止するようになりました。あまり目は良くないのにね。

塩ビ板にしたことで、こんな寝姿も見られます^^↓

寝るモカ


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.01.15

モカの目

上から見たモカです。

上から見たモカ

瞳が出っ張ってるでしょ?
視野は広いけど視力はあまり良くないみたいで、エサをあげようと手を入れると、突っ込んできて通り過ぎちゃったりします。足元にエサがあるのになかなか見つけられないこともたびたび。「あれ?今この辺に何か置かなかった?」って顔して私を見上げます。
かわいいのぅ...^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.14

好きな物はヒカリモノ


ヒカリモノ好き

もなかはキラキラ光るものが好きです。ダーリンのメガネとか、カメラのレンズとか、光を反射するようなものを見つけるととりあえずつつきます。

先日もなかをモカに近づけたら、キラキラ光る目をつつこうとしました。確かにモカの目は魅力的だけど...
仲良しになってほしいと思ってたけど、それ以来もなかとモカを近づけるのは止めました。でももなかはモカのこと大好きみたいで、私と遊ぶのに飽きるとすぐモカの方に飛んで行っちゃうんだよね。

因みに私もダーリンも目をつつかれました^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.13

ちびチビその後

年末にご紹介したちびハスです。

元気ないねぇ...

常に色抜けしていて、ますます元気なさそうですが、ヘロヘロながらまだがんばってくれています。
どこか病気なんだろか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.03

あけましておめでとう

皆様、良いお正月をお過ごしですか?
本年もよろしくお願いします(^o^)/

さて、早速お正月とは全く無関係の話ですが、こんなの作ってみました。

ミニチュア風三渓園
 
ミニチュア風GUAM
 
ミニチュア風ズーラシア

ミニチュアっぽく見えませんか?
この写真は普通に撮ったものを加工して作り物のように見せているのですが、加工せずともミニチュアっぽく撮れるティルトレンズというものがあると知り、「欲しい物リスト」に追加されました^^

*使用したソフトはこちら
*ミニチュア風写真で有名な写真家の本城直季

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »