« 冬トマト | トップページ | よいお年を(^o^)/ »

2006.12.29

ちびチビコリ

今日は今年最後のメンテをしました。
先日卵を7つ隔離したのですが、やはり無精卵だったのか全部かびてしまいました。
産卵箱を撤去しようとしたら、どうやって入ったのか、中にこのコ↓がいました。

ちびチビコリ

我が家で一番小さいハスタトゥスです。
このコは少し神経質で、下に落ちたエサをあまりつつきません。
エサを入れるといつも水草をつんつんするので、このコが食べやすいように葉の上にもエサを撒いています。それでも充分には食べていないらしく、痩せていて元気がありません。よく色抜けしてるし...
ちょっと心配。

|

« 冬トマト | トップページ | よいお年を(^o^)/ »

コメント

こんにちわ^^
今年最後のエントリ(?)がチビコリネタというのは嬉しいです♪
でも、ちょっと心配ですね・・
元気になってくれると良いのですが・・

ゅぅさんのブログに訪れたのは、チビコリに魅せられたのが大きな理由だったりします。
で、来年は小さいチビコリ水槽(20cmキューブ)を立ち上げようとしてます^^
いつになることやら分かりませんが、ちょっとワクワクしてます♪

2007年がゅぅさんとご家族、お魚さん達にとって良い年になるようにお祈り申し上げます。
では、来年も宜しくお願いしますね♪

投稿: Tsuchion | 2006.12.31 15:36

>Tsuchionさん
もう1つ記事書いちゃいました^^
来年はいよいよチビコリ水槽立ち上げですか!楽しみですね。
誰が来るのかなぁ??私もワクワクしちゃいます。
Tsuchionさんもよいお年をお迎えください。
こちらこそ来年もよろしくお願いします!!!

投稿: ゅぅ | 2006.12.31 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/13254202

この記事へのトラックバック一覧です: ちびチビコリ:

« 冬トマト | トップページ | よいお年を(^o^)/ »