« 買っちゃった!!!!! | トップページ | 初詣 »

2006.12.09

孵化後3ヶ月と1日で...

たった1匹で頑張ってくれていたベビコリが☆になりました。孵化後3ヶ月と1日のことでした。
白カビが同じあたりに再発し、薬浴を試みたのですが、あっという間に状態は悪化し逝ってしまいました。治ったように見えていただけで、実は完治していなかったのかもしれません。

成長が激しくゆっくりだったコですが、ようやく2㎝弱ほどに育って狭い飼育箱を卒業できると思っていた矢先のことでした。
助けてあげられなくてごめんね。


今日は鎌倉にぺん太くん(=新しいカメラの名前)を連れて行く予定だったのですが、悪天候のため家にこもってました。

というわけで、ぺん太くんで撮ったのは鎌倉の紅葉ではなく、メイン水槽の仲間たち。

6種類のお魚が写ってます(チンアナゴ含む)。

6種類


メンテ直後で色抜けしてるハブ。
上の写真で左端に写っているコです。

色白ハブ

等倍で見るとお魚の細部まで良く見えていいですね。
ぺん太くん、いい仕事してくれてます。

|

« 買っちゃった!!!!! | トップページ | 初詣 »

コメント

ベビコリ残念ですね。
短い間でも一生懸命お世話してくれたのは
きっと判ってもらえただろうし幸せだったはず。

一眼デジカメはいい仕事してますね。。。
うちのポケットデジカメとはえらい差が。。。腕も含めて?(汗)

投稿: くろぽん | 2006.12.10 01:08

>くろぽんさん
一度は元気になったように見えたので、本当に残念です。
今度こそは大きく元気に育てたいと思っているのですが、
肝心の卵が見つかりません...

カメラは面白いですね。
もっといい写真をお見せできるよう、これから勉強します!
時間はかかりそうですが...^^;

投稿: ゅぅ | 2006.12.10 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/12997082

この記事へのトラックバック一覧です: 孵化後3ヶ月と1日で...:

« 買っちゃった!!!!! | トップページ | 初詣 »