« ぼーちゃんでした | トップページ | 荒くれ者 »

2006.10.30

孵化後58日目

ほとんど成長が止まっていたベビコリですが、冷凍ブラインからひかりパピィに替えて1週間が経ち、体長1㎝強だったのが、約1.5㎝になりました。体高もUPし、オトナと同じ模様になりました。

恐るべしひかりパピィ。あげるのも楽だし、なんでもっと早く使わなかったんだろ・・・。

【10/22撮影】産卵箱がコケコケだったのでサザエさんを1匹入れたところ...

まだいかにも稚魚


【10/28撮影】これまた1週間でピカピカに!

オトナの階段上ってます


初めはサザエさんの大量のフンを毎日掃除しなければならなかったけど、食べる物があまりなくなったためかフンの量も劇的に減り、毎日せずとも済むようになりました。ちょっとかわいそうだけど残パピィ処理のため、まだ同居中です。

|

« ぼーちゃんでした | トップページ | 荒くれ者 »

コメント

おーっ!スゴイ成長ぶり!!
ひかりパピィはうちにもあるんですけど
あんまり出番がなくてほっぽってたんですが
こんなスゴイ餌ならもっと使わなきゃーですね^^;
そうそう、サザエさんはいい仕事しますよねー^^
確かにフン掃除の手間がかかっちゃいますけど
自分でコケ取りするよりは楽だし綺麗になるので
うちでは産卵箱にはいつも貝を入れてます(^^ゞ

投稿: にゃん吉 | 2006.10.31 13:29

順調に成長してるようでなによりですね~。
嗜好性ではやはりブラインなどが上でしょうけど
人工餌の栄養バランスとかは無視できませんよね。
使いすぎると太りすぎたりもするので油断できませんが(笑)
もうそろそろ親とも合流ですか(´∇`)?

投稿: くろぽん | 2006.10.31 20:07

>にゃん吉さん
にゃん吉さんトコはいつも貝入れてましたか!
昨日、「もうこんな狭いところはうんざりだ」と言って
出て行ってしまいました。
別のコに入ってもらいましたが、今日また脱走してました^^;

>くろぽんさん
くろぽんさんのアドバイスのおかげです。
ありがとうございます。
前回失敗してるので、合流はもうちょっと様子見てからにします。
いやぁ~しかし稚魚もオトナ模様になると、
よりいっそう可愛いですねぇ^^

投稿: ゅぅ | 2006.11.01 13:38

ベビコリちゃんには、ひかりパピィが合っていたんですね。
こんなに成長するなんて、オドロキです。
サザエさんもお助けルームメイトで、ベビコリちゃんはイイ環境に恵まれてラッキーかも(*^-^*)

うちの赤ちゃんグッピーもひかりパピィをちょっとは食べるんですが、イマイチ食欲旺盛というわけでもなく、テトラミンのベビー用を買ってみたんですが、こちらもイマイチで・・・。
様子を見てブラインエッグを買ってこようかと検討しているとこです~(o>ェ<)Uゝ

投稿: もときち | 2006.11.06 00:15

>もときちさん
まだ小さいながらも、形や色は親と変わらなくなりました。
残ったのが1匹だけだったので、正直なところ
このコがここまで育つとは思ってませんでした。
サザエさんは相変わらず、1~2日で出て行ってしまいますが...^^;

投稿: ゅぅ | 2006.11.07 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/12486967

この記事へのトラックバック一覧です: 孵化後58日目:

« ぼーちゃんでした | トップページ | 荒くれ者 »