« 新しいお友だち | トップページ | モカお食事中 »

2006.09.08

赤いシシトウ

同じ1本の苗から出来たシシトウでも、辛さにすごく差があります。
先日、油断してパクッと口に入れた我が家産のシシトウがものすごく辛くて、30分くらい口の中がヒリヒリしていました。
ちょっとピリ辛は好きだけど、激辛には強くない私。
食べる時は気をつけないとね...と思っていたら、今度は赤いシシトウが出来ました↓。

赤シシトウ

シシトウって赤くなるの知ってた?トウガラシじゃないんですよ。
こちらはトウガラシ↓

トウガラシ

赤くなったシシトウは今のところ一つだけです。
ずんぐりして3㎝にも満たないコレを輪切りにして、キュウリと大根の浅漬けに入れました。
市販のトウガラシなんかを入れるよりよほど辛味ある浅漬けが出来ましたよ。
シシトウがこんなに辛くなるもんだとは知りませんでした。
あぁびっくりした。

|

« 新しいお友だち | トップページ | モカお食事中 »

コメント

初めまして、Kochanと申します。
赤いシシトウつながりで、私のブログ記事からリンクさせてもらいました。
辛いシシトウってすごいですよね。
よろしくお願いします。
http://blog.kochan.com/

投稿: Kochan | 2008.09.15 00:53

>Kochanさん
今年育てているトウガラシは伏見甘長です。
赤くなると甘味が出てきて美味しいのですが、
たまに少し辛いものもあります。
どういう具合で味が変わるんでしょうね。

投稿: ゅぅ | 2008.09.17 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/11769318

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いシシトウ:

» ナス科三兄弟 秋の収穫 赤いシシトウ等 [Kochan's BLOG - マンションガーデニング、ベランダ家庭菜園、中華街ランチ、キャンペーン情報、ブログ美女リンク等]
シシトウが完熟しました。 こんなに真っ赤になるってご存知ですか? 唐辛子みたいで辛そうですよね。 熟す途中は、こんな色です。 濃い緑から茶色というか褐色、黒、赤のどぎついまだら模様です。 こわいですねー。 こちらのピーマンは熟して黄色くなってま...... [続きを読む]

受信: 2008.09.15 00:30

« 新しいお友だち | トップページ | モカお食事中 »