« ピグミー産卵 | トップページ | 新江ノ島水族館その2 »

2006.09.01

新江ノ島水族館

月曜日、東京タワーの水族館に行ったばかりですが、昨日は新江ノ島水族館に行ってきました。
東京タワーが地味だっただけに、今回はショー三昧(ってほどでもないが...)でした。

イルカのショーは2種類あって、1つは8月いっぱいで終了だったようです。
この「ドルフェリア」というショーはイルカが主役というよりもダンサーさんたちがやたら目立っていたので、私としてはもう一つの「スプラッシュ!」のほうが楽しめました。イルカももちろんかわいかったけど、イルカたちの中に1頭オキゴンドウ(だったと思う)が混じっていて、ダイナミックなジャンプで盛り上げてくれました。

《ドルフェリア》8月末で終了

ショー1
 

ショー1
 
ショー1


《スプラッシュ!》

ショー2

↓オキゴンドウ。とにかく大きい!

ショー2

↓水からあがったりもしちゃいます。

ショー2

↓アシカもいます。

ショー2

このアシカとお兄さんが乗ってる青いものはブランコになっていて、まるでハイジのブランコのように大きく揺れたので、ちょっと私も乗ってみたかった(*^^*)
因みにアシカを乗せた状態で、大きく揺れるわけではありません。

...その2へ続く!

|

« ピグミー産卵 | トップページ | 新江ノ島水族館その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/11716053

この記事へのトラックバック一覧です: 新江ノ島水族館:

« ピグミー産卵 | トップページ | 新江ノ島水族館その2 »