« 新江ノ島水族館 | トップページ | ピグミー孵化! »

2006.09.02

新江ノ島水族館その2

昨日は新江ノ島水族館のショーのお話をしましたが、今日はお魚たちの写真を少し。

ダンゴウオの仲間と思われる、このコ↓。名前はナメダンゴとあったような気がするのですが、定かではありません。

ダンゴ

AQUALIFE9月号で初めて見て、あまりのかわいさにひっくり返りそうになった“ダンゴウオ”。
すぐに「飼いたい!」と思ったものの、低温を維持するのにエラク大変なので、これまたすぐに諦めました。

ヒメジ↓黄色のおヒゲがニョロニョロと別の生き物のように動きます。

ヒメジ

イワトビペンギン↓この2羽、しばらくこの体勢のまま動かないんです。

フリーズペンギン

まだ小さいイセエビ↓
まっすぐ見つめるつぶらな瞳が可愛くてパチリ。

イセエビ

↓アカスジモエビ
海ブドウがおいしそう?

エビと海ブドウ

相模湾の大水槽↓

相模湾

マイワシの大群。大きな魚に追いかけられ形を変えるキラキラの塊が、なんとも言えず美しい。
この水槽でもショーをやっていて、ダイバーさんがカメラを持って潜り、魚をLIVEで水槽横のモニターに映し出してくれたり、餌付けを見せてくれたりします。

小さいイベントなどもちょこちょこやってるようなので、お子様にもオススメの水族館ですよ。

|

« 新江ノ島水族館 | トップページ | ピグミー孵化! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/11716185

この記事へのトラックバック一覧です: 新江ノ島水族館その2:

« 新江ノ島水族館 | トップページ | ピグミー孵化! »