« ヤエオモダカも・・・ | トップページ | 東京タワー水族館その2 »

2006.08.29

東京タワー水族館

昨日、東京タワーに行ってきました。

東京タワー

目的は展望台ではなく、蝋人形館でもなく?、水族館です。

八景島や葛西臨海公園などの「魅せる」水族館からは程遠く、お世辞にも綺麗とは言えないので、ロマンチックなムードを期待して行くところでは決してないと思いますが、純粋にいろんなお魚をゆっくり見たい人にはオススメです。

海獣はいません。いないけど、チケット売り場の前にはイルカもペンギンも売られています(ぬいぐるみね)。お魚以外には甲殻類両生類がちょこっといるくらいです。
水族館なのに、かなり数多くのお魚に値段がついていたりもして、ペットショップにいるような気分も味わえます^^;
写真と説明付きで名前が掲示されているのもあれば、とりあえずテープに書いて貼っとけみたいのもあり...
なかなか不思議な水族館でした。

↓こういう綺麗どころもいますが、

イソギンチャク

クマノミ

↓こんなのや、

こんなの

↓こんなのもいます。
(岩じゃないですよ、お魚ですよコレ)

岩じゃないってば


↓顔シリーズです。名前なんて覚えてられません。

顔_1


顔_2


顔_3


顔_4

...その2へつづく!

|

« ヤエオモダカも・・・ | トップページ | 東京タワー水族館その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/11666018

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー水族館:

« ヤエオモダカも・・・ | トップページ | 東京タワー水族館その2 »