« 夏場のモカ姫 | トップページ | ヤエオモダカも・・・ »

2006.08.27

消えた・・・

20cubeのアフリカンランプアイ2匹が突然、影も形もなくなってしまいました。
あまりに忽然と消えたので飛び出し事故かと思い、周辺を隈なく探しましたが見つかりません。我が家で孵化したあまちゃん(メイン水槽にいたのですが、数週間前に20cubeに移動...というか出戻り^^;)とメインにいるもう1匹以外は、メイン水槽立ち上げ当初からいる古株で、もうすぐ2年経ちます。近頃ではすっかり泳ぎっぷりも体つきもお年寄りの風情になっていたので、仕方ないのかもしれません。現在いるのは買ってきたコ10匹のうち2匹+我が家生まれ2匹。ちょっぴりさみしくなりました。

それから先日ご紹介したフネアマ貝も☆になりました。点灯中はほとんどじっとしていましたが、暗くなるとアクティブに動き回っていたので元気なものとばかり思っていましたが、少し前からひっくり返りがちになり、起こしてあげても積極的に貼り付こうとしなくなり、そのうち動かなくなりました。フネさんはうちに来て3ヶ月弱。短い間だったけど、我々が見ていないところでいつも健気にお掃除してくれてました。ありがとね。

写真がないのもつまらないので、コミカルなこの方をどうぞ↓。

私は元気ですよ


|

« 夏場のモカ姫 | トップページ | ヤエオモダカも・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/11636208

この記事へのトラックバック一覧です: 消えた・・・:

« 夏場のモカ姫 | トップページ | ヤエオモダカも・・・ »