« 東京タワー水族館 | トップページ | ピグミー産卵 »

2006.08.30

東京タワー水族館その2

昨日の続きです。
東京タワーの水族館、なかなかマニアックなお魚が多いぞ。

↓プレコもいろんな種類がいました。

プレコ代表


↓カミツキガメです。頭や甲羅にモスがたくさん活着してました。

モスでおしゃれ


↓こちらはロリカリア。産んだ卵はこのように自分で守るそうです。

卵は私が守ります


↓スネークヘッドの目。すごいレンズだよね。

すごいレンズ

水族館から出ると、何かの撮影をしています。不思議なキャラクター5人とピンポンパンのおねえさん(古っ!)のような人がいます。

謎のキャラクター

※因みにピンク色で頭のとがったのは、東京タワーのマスコット“ノッポン”

ベルトにJRって書いてある...
なんか胸にKOMACHIとか書いてある...
そう言えば頭が新幹線っぽい...

気になって(気にスルナヨ・・・)家に帰ってから調べてみました。
コレでした。
結成は2003年らしいのですが、イベントが年々減ってきているのが気がかりです(気にカケルナヨ・・・)。

東京タワーを出た後、パウパウアクアガーデンに行きました。
店内は広くて綺麗で、店員さんの応対もとても良かったです。
東京タワーの水槽を見た後だったので、よりいっそう美しく見えたのかもしれません^^;

そこで新しい仲間をお連れしちゃいました。
お披露目はまた後日!

|

« 東京タワー水族館 | トップページ | ピグミー産卵 »

コメント

謎のキャラクターもウケましたけど
なんかいつものゅぅさんっぽくない文章
ボケとツッコミの一人二役目白押しが最高です(笑)
ところで、私もパウパウ行ったんですよー。日曜に。
でも、イマイチ収穫がなくて満たされなかったので
近くのフレッシュネスバーガーでヤケ食いして帰りました^^;
なので(?)早く新しいお仲間見せて下さい!(笑)

投稿: にゃん吉 | 2006.09.01 13:17

>にゃん吉さん
パウパウよく行かれるんですか?
近くにあんなお店があったら、毎日見に行っちゃうかも。
新しいお仲間、早くご紹介したいのはやまやまなのですが、
写真がなかなか撮れなくて...
今しばらくお待ちくださいませ^^

投稿: ゅぅ | 2006.09.01 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/11666084

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー水族館その2:

« 東京タワー水族館 | トップページ | ピグミー産卵 »