« 収穫 | トップページ | 癒されます »

2006.06.29

収穫その2

またしても収穫ネタですが・・・

portrait

初なすです。
一つ目の実は小さめのうちに収穫したほうがいいとのことなので、まだ7~8㎝ですが浅漬けにして食べました。
美味しかったかって?
・・・「なす」でしたよ。

ししとうだけは何故かポコポコ出来ます。
こちらは無印良品のグリーンカレー(手づくりキット)に入れました。
このカレーのキット、以前私の周辺で流行っていたので試しに作ってみたのですが、それ以来ハマってます。美味しいタイ風カレーが簡単に出来るのがいい!食事の支度めんどーだなー、という時は大抵コレになりました。
オススメですよ(一般的な日本風の辛口カレールーよりずっと辛いので、苦手な方には厳しいかも)。

|

« 収穫 | トップページ | 癒されます »

コメント

初なすのお味のほどは「なす」でしたか...(笑)
無印良品好きなので、よく買い物しに行くんですけど
グリーンカレーは買ったことなかったんですよね~。
なんだかとっても気になるので今度探してみよーっと(^^ゞ
でも、そんな辛いんですか?ちょっと不安^^;

投稿: にゃん吉 | 2006.07.02 18:10

グリーンの他にレッドとイエローもあります。
辛い物好きの夫が「結構辛いね」と言っていたので、
結構辛いと思います(^_^;
実は私にはちょっときついのですが、
ヒーハー言いながら食べてます。

投稿: ゅぅ | 2006.07.03 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/10727446

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫その2:

« 収穫 | トップページ | 癒されます »