« まっくろくろすけさようなら | トップページ | ビビリー健在 »

2006.05.05

三溪園

ダーリンの両親を連れて、横浜三溪園に行ってきました。

まあ要するに「庭園」なわけですが、
お天気もよくお散歩するにはちょうどいい所でした。

今はフジやツツジが見頃ですが、緑が多いので紅葉の時期に行くといいかもしれません。

↓藤の花

藤の花


↓楓でしょうか?新緑が綺麗です。

新緑


↓餌ほしさに群がる池の鯉(ちょっとキモイ)
餌は売店で売ってました。首飾り状に紐でつなげたお麩のようなもの50円也。

餌くれ~


↓重要文化財がいっぱい

内苑その1

内苑その2


↓ちょっと大きくなりすぎた竹の子

竹


↓シンボルの三重塔

三重塔


京都とか岐阜とかから移築された建物っていうのが結構あるんだけど、「移築」ってエライ大変な作業だよねぇ。すごいよねぇ。

|

« まっくろくろすけさようなら | トップページ | ビビリー健在 »

コメント

ゅぅさんは優しいお嫁さんなんですね。
ダーリンのご両親も喜んでいたのでは?

それにしても横浜三溪園は素敵ですね。
私も横浜方面に行く時はぜひ行ってみたい
スポットとなりました。
所で池の鯉ですけど、都内の庭園にもワンサカ
鯉が泳いでいるのを見かけますが「エサくれ~」は
どこの鯉も同じで確かにブキミな雰囲気が(o^o^o)

それではラストの連休が良い日になりますように。

投稿: もときち | 2006.05.06 22:29

三溪園、横浜に住んでいながら初めて行きました。
義理の両親と出かけたのも初めてですよ。
連休のわりには思ったほど混雑していなかったので、
ゆっくり出来ました。
紅葉とか桜の時期の方が混むのかもしれませんね。

人が集まるところの鯉はどこも一緒なんですね。
綺麗なものでも大量にいると
ブキミだったりしますもんね(^_^;

投稿: ゅぅ | 2006.05.07 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/9895025

この記事へのトラックバック一覧です: 三溪園:

« まっくろくろすけさようなら | トップページ | ビビリー健在 »