« モカきのこ | トップページ | ビビリーモカ »

2006.04.01

買い物で春の花でリフレッシュ

お天気が良かったので、ダーリンと散歩がてら桜を見に行ってきました。

桜その1


桜その2


家から徒歩15分くらいの少し高台にある公園は、お花見の人たちで大変にぎやか。
桜は満開でとても綺麗でした。
歩いていると普段乗り物で移動している時には気付かないような、道端の小さな花たちもゆっくり鑑賞できて、リフレッシュできました。

散歩と、夕食の食材を軽く買い物する目的で出かけたのですが、帰りにふらっと寄ったガーデニングショップで急に家庭菜園をやってみたくなり、種やら土やらプランターやら大量に買い込んでしまいました。

しかし、こんな排気ガスだらけの国道前のベランダで、果たして食べられる野菜が出来るんだろーか?
何しろ野菜作りは初挑戦なので、収穫までうまく出来たらUPしますが、いつまでたっても公開しなければ失敗したと思ってください(^_^;

|

« モカきのこ | トップページ | ビビリーモカ »

コメント

野菜つくりいいですねー。
うちでも引っ越す前は三つ葉やわけぎなんか育ててました。
引っ越す際に一度やめてしまったけど、うちでもまたやろう
かなー!!

投稿: m_i4762 | 2006.04.02 23:17

>m_i4762さん
三つ葉とかわけぎのように一度に少量でいい物は
おうちで育てたらすごくいいですよね。
我が家ではミニトマトやミニにんじんなどの種を
蒔いてみました。
トマトは難しいらしいのですが、うまく育つかな?

投稿: ゅぅ | 2006.04.03 19:12

おぉ~!
ゆうさん夫妻もベランダ菜園デビューですね^^

うちも最初の頃(主人がハマって)やりました~
ミニ九条ネギが一番のHITだったかな?
(ギョーザ作れるくらい採れたし)
トマトは虫と鳥に気をつければほぼ大丈夫かも。
楽しみですね^^

投稿: 更紗 | 2006.04.04 14:33

>更紗さん
九条ねぎもいいですね~。
他にもいろいろ採れました?
トマトは虫と鳥に注意、ですね。了解しました!
その前に本当に芽が出るのかが心配なんだけど・・・(^_^;

投稿: ゅぅ | 2006.04.05 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モカきのこ | トップページ | ビビリーモカ »