« モカの後頭部 | トップページ | モカきのこ »

2006.03.15

残念な出来事

先日、「ベビコリブラザースは元気」と書いたばかりなのに、
残念ながら2匹のうちの1匹が、今日☆になっていました。

残った1匹より若干小さく痩せていて、
泳ぎ方も少し弱々しい感じはありましたが、
こんなに急に逝ってしまうとは思っていませんでした。
もうすぐ半年が過ぎようとしていたのに、本当に残念です。

これで、我が家で孵化したピグマエウスのベビーは
たった1匹になってしまいました。

最近ベビコリの写真は撮っていなかったので、
画像は1月末のものですが、元気だった頃の姿です。

お食事中

お兄ちゃん(かどうかわかんないけど・・・)、
弟(これまたわかんないけど)の分まで長生きしてくれ~。

|

« モカの後頭部 | トップページ | モカきのこ »

コメント

ベビコリの急逝、残念でしたね。
在りし日の写真はコリたちと一緒の食事風景かな?微笑ましいですね。
残った兄(姉弟妹?)が元気に過ごしてくれるよう祈ります('∇')

投稿: くろぽん | 2006.03.17 18:17

>くろぽんさん
半年経ったからもう大丈夫!と油断していたかもしれません。本当に残念です。
チビコリたちの食事風景は見ていて癒されます。争うことなく皆仲良しなのがいいですよね。

投稿: ゅぅ | 2006.03.18 22:56

せめて残る1匹の子はスクスク成長して欲しいですね。早く大人になって第二世代(?_?)か第三世代になるよう祈ります。

☆になったベビーに(-人-*)合掌!

投稿: もときち | 2006.03.20 01:48

>もときちさん
メイン水槽にお引越ししてからほとんど成長していないのが気にかかりますが、「お兄ちゃん」は元気にしております。
チビコリを育てるのがここまで大変だと、第二、第三世代は夢のまた夢ですね(^_^;

投稿: ゅぅ | 2006.03.21 01:09

おひさです^^
ベビコリちゃん、残念でしたね...
うちは今までに3匹☆になっちゃいましたけど
どの子も見た目はキレイで、原因不明です...
あ!でも、うちのも小さくて弱々しい子が☆になってます。
やっぱ、ちっちゃいとより短命になっちゃうんでしょうか...

投稿: にゃん吉 | 2006.03.24 22:28

>にゃん吉さん
おかえりなさい(^_^)
うちの☆になったコもお兄ちゃんより若干小さいくらいで、見た目はきれいでした。餌も食べているように見えていたので、「なぜ?」という感じです。
にゃん吉さんの他のチビハスちゃんたちは元気にしてますか?

投稿: ゅぅ | 2006.03.24 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モカの後頭部 | トップページ | モカきのこ »