« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.24

モカきのこ

きのこみたいでしょ?
モカのベッドにきのこが生えました。


なにしてるんでしょ

ん?耳がある?


ストレス溜まってる?

モカ、ベッド破壊中・・・。

| | コメント (6)

2006.03.15

残念な出来事

先日、「ベビコリブラザースは元気」と書いたばかりなのに、
残念ながら2匹のうちの1匹が、今日☆になっていました。

残った1匹より若干小さく痩せていて、
泳ぎ方も少し弱々しい感じはありましたが、
こんなに急に逝ってしまうとは思っていませんでした。
もうすぐ半年が過ぎようとしていたのに、本当に残念です。

これで、我が家で孵化したピグマエウスのベビーは
たった1匹になってしまいました。

最近ベビコリの写真は撮っていなかったので、
画像は1月末のものですが、元気だった頃の姿です。

お食事中

お兄ちゃん(かどうかわかんないけど・・・)、
弟(これまたわかんないけど)の分まで長生きしてくれ~。

| | コメント (6)

2006.03.12

モカの後頭部

ダーリンが「かわいい」と言って
えらく気に入っている、モカの後頭部です。

モコモコしてます


このモコモコとした毛の逆立ち具合がいいらしい・・・。
なんで???

| | コメント (4)

2006.03.11

モカのトイレ

うさぎは決まった場所で用を足します。
我が家のモカも大抵はきちんとトイレで出来るのですが、
たまぁ~にこんなこと↓になります。

広範囲に●


反抗期?
嫌がらせ?

| | コメント (2)

2006.03.07

チビコリ近況

今までありがとね


ここ2週間くらいで2匹のハスタトゥスが☆になってしまいました。病気の兆候は見られなかったので恐らく寿命ではないかと思うのですが、しばらく安定していただけに残念です。

これでハブロスス、パンダ、ハスタトゥスが各1匹になってしまい、ちょっぴり寂しいですが、もう少し暖かくなったらリセット予定なので、それまでは今いるコたちだけで仲良くしていてもらうことにします。

あ、ピグマエウスはみんな元気ですよ。ベビコリブラザースもね。

| | コメント (6)

2006.03.06

遅咲きのひな祭り

菜の花


ひな祭りには咲いていなかった菜の花と桃の花(後方のピンク)です。

「我が家には女の子がいないのに、ひな祭りのお祝いするの?」とダーリン。
(自分を指差し)「ここにいるじゃん、ここに」と私。
ダ「・・・・・。」

| | コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »