« ハラハラくんの顔 | トップページ | 美味しい一日 »

2006.02.04

Tonight's Live IVORY

本日、今井美樹ちゃんのコンサートに行ってきました。
何年かぶりに観た(聴いた)彼女のコンサートは、ステージも客層もすっかり落ち着いていてとても心地よいものでした。しっとりと大人の雰囲気で、無駄な演出や装飾はなく、ひたすら「聴かせる」コンサートでした。私の大好きな「野生の風」や「地上に降りるまでの夜」など昔の曲も多く聴かせてくれました。
美樹ちゃんの歌もバンドの演奏も申し分ない素晴らしいものでした。

ひとつ残念だったのは、観るのに非常に苦労したこと。本来なら距離はあるけどとても見やすいど真ん中の席なのに・・・。
私の席は4階の中央2列目だったのですが、前列に座っている人たちが前方の手すりが邪魔らしく、身を乗り出して観るのです。身を乗り出されるとその人の頭がちょうど美樹ちゃんにすっぽりかぶさり見えなくなってしまうのです。その後頭部を避けるのにすご~く気が散ってしまって、楽しみは半減・・・(;_;)

しかしまあ、そんなこともありましたが、帰り道には鼻歌(曲目:潮騒)まじりで、チラチラ舞う雪とは裏腹にポカポカと温かい気持ちでした。
やはりTVやCDでなく、LIVEはいいものですね。

|

« ハラハラくんの顔 | トップページ | 美味しい一日 »

コメント

私も何回かライブ行ったことあるんですけど
(美樹ちゃんのではないです^^;)
だいたい最初から最後までほとんど立ちっぱなしでした^^;
座るのってMCの時くらい。
あー、やっと座れる時間が来たよ~(疲)みたいな(笑)
美樹ちゃんのライブは皆座って観るのかな?

投稿: にゃん吉 | 2006.02.06 02:23

>にゃん吉さん
そうですね。私も最近は立ちっ放しのライブは敬遠してしまいます。
今回の美樹ちゃんのライブはバラードが多かったし、観客の年齢層も高かったので(笑)、立っている人は少なかったです。
ノリノリのライブはもう無理かな・・・(^_^;

投稿: ゅぅ | 2006.02.06 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハラハラくんの顔 | トップページ | 美味しい一日 »