« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.25

ハラハラくんの顔

目、ちっちゃ!

ハラハラキャット


《追記・1月27日》

にゃん吉さん、目はコレです。

目です

面白い顔してるでしょ?

| | コメント (7)

2006.01.24

4ヶ月のベビコリ

エビと比較するとチビコリの成長は遅いんですねぇ。
ベビコリブラザースの成長は大変ゆ~っくりです。
もうすぐ4ヶ月経ちますが、まだこんなもんです。

まだまだ子供です


| | コメント (2)

2006.01.22

大きくなってます

ミナミの稚エビです。

大きくなったねぇ


RCSの稚エビもいたはずなのですが、赤いちーさいのは姿を見ていません。
生き残っているのはミナミの稚エビが少なくとも3匹です。一番大きいもので1.5cmくらいありそうです。孵化したばかりの頃はあまりにも小さくて見つけるのに一苦労でしたが、ぐ~んと楽に見つけられるようになりました。
たった3匹ですが、我が家で孵化してここまで成長したのは初めてなので、エビ好きのダーリンは大喜びしております。

| | コメント (2)

2006.01.21

近所の小学校にうさぎがいます。
普段は関係者以外は入れないので、昨年9月の選挙の際、投票所になっているその小学校のうさぎ小屋を覗いてみました。
そこに1匹だけいたうさぎは、私が近くに寄れば走りよってくるモカとは違って、「人間には何も期待しません」といった顔つきで、身動きもせずうずくまっていました。

うさぎの適温は18~24℃だと言われています。
今日の横浜は雪。
この寒空の下、あのうさぎはどうしているんだろう。


セクシーモカ


換毛期で背中に模様が浮き出てきたモカ。
うさぎ友達に写真を見せたら、「Tバックちっくだね」と言われました。
言われてみれば山が二つあって真中に縦線が入っていて、ヒトのおしりっぽいかも。

| | コメント (4)

2006.01.03

箱根駅伝

住んでいるマンション前の道路が箱根駅伝のコースです。
普段はほとんどスポーツ観戦しない私もにわか駅伝ファンとなり、
昨年はベランダからの観戦でしたが、今年は歩道で観ることにしました。

ちょっとTVに映っちゃうかも、なんて期待も(多々)あったので、
(何しに行ってるんだ・・・)
録画予約も万全で出かけましたが、
残念ながらまったく映ってませんでした(^_^;

かと言ってTVカメラばかり気にしていたわけではなく、
ちゃんと旗振って「がんばれ~!!」って声援送りましたよ。

選手の皆さんお疲れ様でした。感動をありがとう。

旗

| | コメント (5)

2006.01.01

いぬ風うさぎ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

いぬモカ

今年の干支は「いぬ」ですが、
我が家には生憎「いぬ」はいないので、
いぬっぽいうさぎの画像でお楽しみください。

| | コメント (3)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »