« つぶらな瞳 | トップページ | 怒るモカ »

2005.12.20

おかーさんといっしょ

以前UPした抱卵RCS&ミナミは結局隔離はせず、孵化してしまいました。

孵化してから何日かは所々に稚エビの姿が見られたのですが、最近見かけなくなりました。放っておいても増えるところではわんさか増えるので、何度も失敗しているにも関わらず、「今度こそ」という思いで放っておいたのですが(要するに面倒くさかった?)、やはり今度もダメだったのでしょうか・・・。

隠れ場所はたくさんあるので、ある日ひょっこり成長した稚エビが出てきてくれることを期待しつつ、今日も水槽を覗きます。

一方、ベビコリブラザースはと言うと、すっかりメイン水槽に馴染んでます。

オトナのチビコリでさえ小さくてピントを合わせるのが困難なのに、
さらに小さいベビコリの写真を撮るのはとても難しい・・・。
今日の記事の為にと、カメラを構えましたが、電池切れ(^_^;

なので、ちょっと前の画像ですが、

おかーさんといっしょ

おかあさん(多分)と一緒に食事中です。

もちろん、お互い親子とは気付いてないでしょーが、
見ていてなんともほほえましいです。


|

« つぶらな瞳 | トップページ | 怒るモカ »

コメント

意外と難しいんですかね、稚エビわんさかって,,,
うちの稚エビも結局行方不明になっちゃったし^^;
ベビコリちゃん、まだまだちっちゃくてカワイイですね^^
とっても平和そうなパンダもナイス♪
ミョーに印象に残りました(笑)

投稿: にゃん吉 | 2005.12.21 01:52

>にゃん吉さん
なんと、ついさっき1匹確認しました!
多分ミナミベビーです。
少しだけ大きくなってましたよ。ほっ。

パンダ、ほのぼのしてますよね。
小さいのが周りをチョロチョロしていても動じず、
いつもマイペースなところが魅力的です。

投稿: ゅぅ | 2005.12.22 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぶらな瞳 | トップページ | 怒るモカ »