« 今度こそ? | トップページ | 背負ってみました »

2005.12.04

メイン水槽デビュー

久し振りの投稿です。

ベビコリはあれから、「痩せていて元気がないコ」と、「猫背気味で泳ぎがスムーズでないコ」たちが☆になってしまい、結局2匹が残りました。
残った2匹は1㎝強ほどでまだ小さいのですが、本日メイン水槽にお引越ししました。

すっかりピグマエウスになりました!


おかあさんたちと大きさを比較できるよう、水槽の前でカメラを構え粘りましたが、ベビコリがとても怯えてしまって、なかなか近くに寄ってくれません。

で、やっと撮れたのがコレ↓

メイン水槽のみなさん初めまして!


正面を向いているパンダの上を、左斜め上に向かって泳いでいるのがベビコリです。
この画像で見るとさほど大きさに差がないように見えますが、実際はかなり小さいです。
少し心配ですが、なんとか強く逞しく生き延びてほしいものです。

|

« 今度こそ? | トップページ | 背負ってみました »

コメント

祝!メイン水槽デビュー♪^^
ベビコリ、かわいいですね~^^
一瞬、パンダの上に乗っかって休憩してるのかと思いました(笑)
メイン水槽に移って1ヶ月以上経ったうちのチビ達は
結局、親の3分の2くらいの大きさで成長が止まったみたいです^^;
エサが足りないのかと思って多めにあげてみても
親チームが真っ先に来てモリモリ食べちゃうし...^^;

投稿: にゃん吉 | 2005.12.05 10:32

はじめまして、くろぽんといいます。ハスタトゥスその他を飼育しています。
自分もつい最近ハスタの稚魚を水槽内で発見して
日々今日は無事かと水槽を覗いています(笑)
ベビコリ、元気に成長するといいですね('∇')

投稿: くろぽん | 2005.12.05 16:47

>にゃん吉さん
ハスより後ろにいるように見えますが、
実はベビコリが一番手前にいるんですよ(^_^)
チビコリの稚魚は初めてなので同じかどうかわかりませんが、
我が家のランプアイの稚魚は成長が一時期止まったあと、
しばらくしてまた少しずつ大きくなっていったので、
にゃん吉さんとこのおチビちゃんたちも、
徐々に大きくなるかもしれませんよ(^_^)

>くろぽんさん
はじめまして!ハスタトゥスも、かわいいですよね。
うちのメイン水槽で孵った稚魚(多分ピグだけど)は、
いつのまにか姿が見えなくなってしまいました(泣
今回引っ越したピグマエウスの稚魚は17匹中の2匹なので、
なんとも貴重なコたちです(^_^;
今のところ元気そうなので一安心ですが、
くろぽんさん同様これからしばらくはドキドキしながら
水槽を覗く日が続きそうです。

投稿: ゅぅ | 2005.12.05 23:35

ベビコリちゃん、かわいいですねー!
思わずPCの前で声出して「かぁわいぃぃ!」
って言っちゃいました(笑)

強く逞しく.....がんばれ〜(^o^/

投稿: 兎夢 | 2005.12.07 08:14

>兎夢さん
ようやくどこから見てもピグマエウスになりました!
だんだんメイン水槽のオトナたちにも慣れてきて、
一緒になって赤虫つついてます。
まだ上手に食べられないケド・・・(^_^;

投稿: ゅぅ | 2005.12.07 23:24

ずっと気になっていたんですが、よかった! 
ベビコリちゃんが2匹でも本当に良かったと
ホッとしています(*^-^*)
ここまで生き延びてきたんだから
きっと逞しく成長するはずですよ。

話は違うんですがモカちゃんは元気ですか?
また可愛い姿を見せてくださいm(*_ _)m

投稿: もときち | 2005.12.11 15:38

>もときちさん
ありがとうございます。
メインまでたどり着けるコがいて、
たいへん嬉しく思っています!
ビビリーかと思っていたのですが、今ではすっかり馴染んで
親たちに紛れて餌をつついています。
モカは元気すぎるくらい元気ですよ。
いい写真が撮れたらUPしますね(^o^)/

投稿: ゅぅ | 2005.12.11 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度こそ? | トップページ | 背負ってみました »