« おかーさんといっしょ | トップページ | ご機嫌モカ »

2005.12.22

怒るモカ

うさぎは怒った時に、後ろ足を踏み鳴らします。この動作をウサギ用語(?)で「足ダン」といいます。

近頃モカがこの「足ダン」をするようになりました。
夜、ケージに戻す際におやつを与えるのですが、その時間帯にモカに近づくと「ダンッ」と鳴らすのです。
「早よおやつ出さんかい!」といった感じなのでしょうか。

・・・ちょっぴり切ない冬の夜です。

チモシーうまっ

画像はロングチモシーを高速でビヨビヨさせながら食べるモカです。

|

« おかーさんといっしょ | トップページ | ご機嫌モカ »

コメント

「タクタクタク・・」 食べてる音が聞こえてきそうですね。
実はうちもミニウサギ飼ってます。
生後6ヶ月のオスです。
「足ダン」、うちのはやってくれないので、
ちょっと見てみたいかも?

投稿: cube60 | 2005.12.22 22:40

そういう時は誰がスポンサーか分からせた方がいいですよ!
って、冗談です(笑)
これは水槽に近づくたんびに逃げまくるチビハス達のことを
旦那にグチった時に言われたセリフです。
そんな恩知らずなヤツにはエサやるなってことらしいですけど^^;
どーやって分からせるんだか...(笑)

投稿: にゃん吉 | 2005.12.23 01:41

なんやかんやとバタバタしていたら、クリスマスイブイブで、
来週は12月も最後。一年が本当に早いです・・・。
と、前置きが長くてすみません。

「足ダン」するとのことですが、
それってモカちゃんは、きっと、ゅぅさんと一緒にいたいからじゃ
ないのかなーと思います。
つぶらな瞳もかわいいんですが、
この「出さんかい」もたまらなくイイですね(*^-^*)
今頃はモカちゃんもクリスマスケーキを食べるているのでしょうか(?_?)

投稿: もときち | 2005.12.23 12:43

>cube60さん
うさぎさん飼ってらっしゃるんですか!
見てみたいなー。
牧草食べるタクタク音、大好きなんです。
いい音ですよね。
「足ダン」初めて聞いた時はちょっとショックでした。
でも怒ってもかわいいです(^_^)

>にゃん吉さん
あはは。まったくですよね。
誰にごはんもらってるのー?!ってね。
モカなんて、あげた餌を盗られると思うのか、
食器を端っこまで引っ張っていって食べるんですよ(^_^;
そんなの盗らないよって感じですよね。

>もときちさん
ホント1年早いですよね。
「ダンッ」はモカなりの愛情表現?
いやいや、やはり「何モタモタしとるんじゃー」ですね(笑)
でもこの自己主張がかわいかったりするんだけど(*^_^*)

投稿: ゅぅ | 2005.12.23 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかーさんといっしょ | トップページ | ご機嫌モカ »