« ご機嫌モカ | トップページ | 良いお年を »

2005.12.27

ヘロヘロじゃありません

はじめまして、ハラハラくんです


11月初旬にこっそりひとりで我が家にやって来たハラハラキャット。
うまく馴染んでもらえる自信が無かったので、今まで皆様に紹介せずにいました。

初めは「ハラハラ」が覚えられず、「ヘロヘロだっけ?」「フラフラ?」となんとも軟弱そうな名前で呼ばれていた彼(彼女)が、今ではすっかり馴染んで元気よく泳ぐようになりました。

ボトムでボーッとしていることも多いですが、泳ぎ始めると前面ガラスに沿って円を描くようにいつまでもクルクル回っています。胸鰭が横に大きく突き出ていて、泳ぐ姿はまるで潜水艦のようでカッコイイ(^o^)/

周りの住人にはあまり関心がないようで、ひとりダンディーな雰囲気を醸し出しています。

|

« ご機嫌モカ | トップページ | 良いお年を »

コメント

ショップでみかけたことあります、ハラハラキャット('∇')
おもしろい体形と泳ぎ方をするのが印象にありますね。
色は地味ですけど(笑)

投稿: くろぽん | 2005.12.29 20:31

>くろぽんさん
以前ショップで大量にこのハラハラキャットを買っている
お客さんがいて、「あれはなんだ?!」と、とても気になっていました。
その後、別のショップで見かけて試しに1匹だけ衝動買い。
おっしゃる通り、地味ですがおもしろいコで、
大変気に入っております(^_^)

投稿: ゅぅ | 2005.12.29 23:08

初めて見ました、ハラハラキャット。
一見タイガーオトシンっぽい感じがするんですけど
ガラス面に張り付きはしないんですか?
うちのオトシンネグロもよくガラス面に沿って
クルクル回転しまくってるんですよ~。
回転してないでコケ取って欲しいです(笑)

投稿: にゃん吉 | 2006.01.07 04:11

>にゃん吉さん
ハラハラくんは、タイガーオトシンよりもずんぐりしてます。
オトシンみたいに口が下向きに付いていないので、
ガラスに張り付きはしないです。
色柄は似てますよね。
今度顔がよくわかる写真に挑戦してみますね。
って、ムリかな・・・(^_^;

投稿: ゅぅ | 2006.01.08 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご機嫌モカ | トップページ | 良いお年を »