« お食事風景 | トップページ | 楽しみ延期 »

2005.10.19

オロオロ・・・

数時間前、地震がありました。
久々に早く帰宅したダーリンと、「サルヂエ」を見ながら食事をしている時でした。
先日も震度4があったばかりで、二人して「怖いよ~」とオロオロしながらも、水槽やモカの様子を見に行きました。
水槽もモカも無事でしたが、おかげで「電車に乗り遅れた人に、駅員がくれたプレゼントはなに?」(こんなような内容だったと記憶しています)というなぞなぞの答えを聞きそびれました。
大して熱心に見ていたわけでもないのに、答えをもう聞けないと思うと、なおさら知りたくなるものなんですよね。
どなたか見ていた方、答えを教えていただけると幸いです(^_^)

今日の地震は、7月の大きな地震ほどではないにしても、揺れが長く続き、おさまりかけたかと思うとまた少し大きく揺れたので、我が家の周辺は震度3とのことでしたが、4くらいあったように思えました。

ところで、うさぎは地震を怖がるのかと思っていましたが、モカは全然へーき。
オロオロして立ち上がった私たちを見て、餌をくれるもんだと思ったらしく、愛嬌を振りまいていました(^_^;

頼もしいモカ
※画像は4日前のものです。

|

« お食事風景 | トップページ | 楽しみ延期 »

コメント

モカちゃんのアップ~
エサをくれると考えるとこがいかにもウサギらしくて
かわいいですね(*^-^*)

それにしても今日もというか、もう昨日になってしまいましたが、
22時過ぎに揺れましたよね?
私もキューブ水槽を部屋に置き始めたので地震がくると
金魚とメダカは大丈夫かとハラハラします。
ゅぅさんのお宅は水槽が多いのでもっとハラハラですね。
何はともあれ大きな揺れでなくてよかった(∂。∂。ゞ-☆
所でサルヂエなんですが今日は見てませんでした・・・残念!

投稿: もときち | 2005.10.23 01:25

何度もすみません、書き間違えました。
サルヂエは水曜ですよね。
うっかり今日と書いてしまいました。
本当に失礼しました~m(*._.)m

投稿: もときち | 2005.10.23 01:27

>もときちさん
昨日も揺れましたね。
最近よく揺れるので、小さい揺れでも敏感になっていて、必要以上に怖がっています。
せめて、チビコリが地震予知してくれたらいいのにな。

モカは揺れても動じないので、
いつも私が彼女に助けを求めてます(笑)

投稿: ゅぅ | 2005.10.23 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お食事風景 | トップページ | 楽しみ延期 »