« 楽しみ延期 | トップページ | ピグマエウス? »

2005.10.27

ほとんど変化なし・・・

ベビコリが孵化して1ヶ月が経過しました。
あれからまた少し減って現在8匹います。

少しだけ大きくなりました

少しずつ大きくなってはいるものの、劇的な変化は見られません。
ひよこがあっという間に鶏になるように、ベビコリもすぐに成魚の模様が見られるものだと思っていました。
こんなに時間がかかるものなんでしょうか?
それともうちの稚魚たちは成長が遅いのかな?



ところで昨日気付いたのですが、メイン水槽にブラックタイガーがいました。
まっくろくろすけ

いやいや、ミナミヌマエビです(^_^;
うっすら緑や青や黄色っぽいのはいましたが、こんなに黒いのは初めてです。
ちょっとかっこいいでしょ?

|

« 楽しみ延期 | トップページ | ピグマエウス? »

コメント

ベビコリちゃん大きくなりましたね^^
確かにひよことは違ってお魚はゆっくりですよね。
子ベタ君も気がついたら「あれ?なんかおっきくなった?」って感じです。
ベタ繁殖のサイトで「早く大きくなるのが良いとは限らない」って
話が出ていました。
今は特に気温が下がって来ているし発育もゆっくりなんでしょうね。

水槽にブラックタイガー(笑)!?
ホントに黒くて立派ですねぇ^^
ミナミヌマエビも面白そうですね!

投稿: 更紗 | 2005.10.28 23:24

ベビコリちゃんのお世話が大変だったんですよね。気づかなくてどうもすみませんでしたm(_ _)m
現在8匹ですか、みんな早く成長してくれ~というとこですね。相変わらずお腹一杯食べているみたいなので、来月には結構大きくなっていると思うんですが。なんか気になっちゃいますね。

それにしてもミナミの見事なブラックぶり。うちのビオにいるミナミは全員茶色なんで、こんなブラックを見たのは初めてです(*^-^*)

投稿: もときち | 2005.10.29 00:39

>更紗さん
模様は変わりませんが、形は少しコリっぽくなってきたような気がします。
更紗さんのおっしゃる通り、水温なども関係してるんでしょうね。
ブラックタイガーは昨日見たら少し青みがかっていました。
エビって面白いですね。

>もときちさん
そんな、謝らないでくださいよ~。
とても嬉しいお申し出でしたよ。
エビは色が変わるみたいなので、
観察していればそのうちいろんな色に出会えるかも!

投稿: ゅぅ | 2005.10.29 18:38

ブログ見に来て下さってありがとうございました!
まだ始めたばかりなのでヘルプを見ながら
あれこれやってるとこなんですが^^;
なんとかリンクコーナーが作れたので
こちらにリンクさせて頂いちゃいました!
事後報告ですみません(^^ゞ
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: にゃん吉 | 2005.11.04 03:31

>にゃん吉さん
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きました。
こちらこそよろしくお願いします。
また伺いますね~(^_^)

投稿: ゅぅ | 2005.11.04 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しみ延期 | トップページ | ピグマエウス? »