« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.29

ここにもベビコリ

なんと、メイン水槽にもベビコリ発見!

メイン水槽のベビコリ


お願いだから育ってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.28

おヒゲは立派

おヒゲ、撮れました(^o^)/

小さくてもおヒゲは立派


0.5リットルくらいの容器から、4リットルのプラケにお引越ししたばかりのベビコリです。
本日は1匹増えて17匹になっていました。

しつこいようですが・・・
お願い。
育って。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.09.27

こんな模様です

昨日に続き、ベビコリです。
うちのカメラではコレが限界。

ベビコリ横


横から見ると、こんな模様しています。
本日新たに4匹孵化していて、あわせて16匹になりました。
隔離した卵は全部で15個くらいと思っていましたが、あと2個あるようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.26

ベビコリ

隔離して1日。
夕方覗いてみると、なんと孵化していました。
今のところ12匹います。

ベビコリ


お願いです。
育ってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.25

誰の卵?

ラージパールグラスに何かの卵が付いていたので、トリミングがてら隔離しました。

誰の卵?


何の卵なんでしょう?
ピグミー?ハスタトゥス?それとも新入りのパンダ?

中にはかびてしまっているものもありましたが、それらを除いても15個くらいはありました。
cube60さんのように孵化させたい!
でも、孵化したとしても、チビコリの稚魚はとても小さく餌が難しいらしいので、成長させるのは至難の業なんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.19

パンダもいます

メイン水槽に、Co.パンダをお迎えしました。
コリドラスの仲間では小さめのパンダですが、いつもチビコリを見ている私にはとても大きく見えます。

パンダです


数日前に別の店で見たパンダはとても臆病で、私が水槽の前に立つと一目散に逃げていき、水槽の一番奥で折り重なるように身を潜めていましたが、今回お迎えしたこのコ達は悠々と泳ぎまわっています。

購入時の状態があまり良くなかったので、うまく馴染んでくれるかちょっと心配しましたが、チビコリたちともうまくいっているようで一安心。
なかなかかわいい奴らです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.17

うさぎです

もっと引っ張るつもりでしたが、あっさりばれてしまったので全身公開~。

はじめまして♪


私が今まで飼った生物の中で一番大きいものです。
うさぎがこんなにかわいいとは・・・。
もう夫婦共々メロメロです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.11

誰でしょう?

我が家に新しい仲間がやってきました。

私は誰でしょう?

ん?
魚じゃない?


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.10

北海道旅行その3

おたる水族館の海獣ショーでは鳥(カモメ?ウミネコ?)の餌付けも見せてくれました。お兄さんが投げたお魚をうまい具合に空中でキャッチします。手から直接食べたりもしていました。

050910tori


トドもこんなに近くで逆立ちを見せてくれます。

050910todo


海獣以外にはこんなのがいます。
ネコザメ。

050910same


カレイ。
日頃まじまじとカレイの顔なんて見たことないので、「こんな顔してたのね」と新鮮な気分。

050910karei

カレイはあまり泳ぎ回らず、ボトムを這うように移動するくらいのものだと思っていましたが、ここでは他のお魚と同じように皆アクティブに泳ぎ回っていました。

これはウニの赤ちゃんです。

050910chiuni


これはイトウというお魚の説明書きです。

050910itou

・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.09

北海道旅行その2

あまり期待していなかった「おたる水族館」が、意外にも楽しかったです。淡水魚はほとんどいないのですが、とにかく空いていてゆっくり見られるのが何より良かった!品川や八景島の水族館では人が多すぎて、見たいものもゆっくり見られずストレス溜まりまくりなんですもん。

ペンギンもこんなに近くで見られるし、

050909pen


セイウチだってガラス越しだけどこ~んな近くで見られます(とにかくでっかい!)。

050909sei


人との大きさ比較のため、ダーリンには油絵調になってもらって、登場です。

050909sei3


イルカショーは時間が合わず見られませんでしたが、海獣ショーはこんな感じ。

050909show


カラスが餌のお魚を虎視眈々と狙っています。

050909karasu

その3へ(気が向いたら)つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.08

北海道旅行その1

昨日お伝えした通り、2泊3日で北海道に行ってきました。
4度目(ダーリンは初)の北海道旅行なのですが、今回は「大自然を満喫」というよりは、主に札幌・小樽の市街地をウロウロしてました。

飛行機から見た北海道の景色。

050908sora


札幌市内にはこんなのも走ってます。

050908basha


道庁敷地内の池に咲く睡蓮です。うちのもこんな風に咲いてくれるといいんだけど・・・。

050908suiren


小樽運河。

050908otaru


時計台。

050908tokei

これ、演武場だったんですね。前を通り過ぎたことはあったのですが、今回中に入ってみて初めて知りました。

3日目は台風の影響でどしゃ降りだったので、ほとんど何もせず、お土産店めぐりしてました。

帰りの飛行機が欠航になるのでは?と大変心配しましたが、それはなく、荒れ模様のわりにはそれほど揺れもせず、(ちなみに私、歳を重ねるにつれて飛行機嫌いになってます)無事に帰ることが出来ました。

空港はまさに、TVのニュースでよく見る「空の便にも影響が・・・」の時の映像と同じ状況になってました。

050908kuko


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.07

無事帰還

2泊3日で北海道に行ってました。
これは北海道庁旧本庁舎の裏側です。

北海道庁旧本庁舎


おたる水族館にも行ったので、ご報告はまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.02

そんなにおいしい?

久々の動画です(ピンぼけお許しください)。

このピグ、ネグロが気になって仕方がない模様。
おいしそうな匂いでもするのかな。


見られない方はコチラ

くすぐったいんですけど・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »