« 北海道旅行その2 | トップページ | 誰でしょう? »

2005.09.10

北海道旅行その3

おたる水族館の海獣ショーでは鳥(カモメ?ウミネコ?)の餌付けも見せてくれました。お兄さんが投げたお魚をうまい具合に空中でキャッチします。手から直接食べたりもしていました。

050910tori


トドもこんなに近くで逆立ちを見せてくれます。

050910todo


海獣以外にはこんなのがいます。
ネコザメ。

050910same


カレイ。
日頃まじまじとカレイの顔なんて見たことないので、「こんな顔してたのね」と新鮮な気分。

050910karei

カレイはあまり泳ぎ回らず、ボトムを這うように移動するくらいのものだと思っていましたが、ここでは他のお魚と同じように皆アクティブに泳ぎ回っていました。

これはウニの赤ちゃんです。

050910chiuni


これはイトウというお魚の説明書きです。

050910itou

・・・。

|

« 北海道旅行その2 | トップページ | 誰でしょう? »

コメント

ごぶさたしました~。
ご夫婦で北海道旅行されてたんですね。
リフレッシュできましたか?

水族館って幾つになっても楽しいですよね^^
うちもまたどこかの水族館にお出かけしたいなぁ。

…イトウ君。元ネタ、バレバレになっとるとです(爆)
そういう自分は思わず吹き出してしまったとですっ(^^;)<マテ;

投稿: 更紗 | 2005.09.11 21:54

>更紗さん
3日間ではあっという間で、もうちょっと居たかったです。
他の説明書きはほとんど読んでいないのに、これだけは2度読んでしまいました(^_^;

投稿: ゅぅ | 2005.09.12 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/5877503

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行その3:

« 北海道旅行その2 | トップページ | 誰でしょう? »