« 無事帰還 | トップページ | 北海道旅行その2 »

2005.09.08

北海道旅行その1

昨日お伝えした通り、2泊3日で北海道に行ってきました。
4度目(ダーリンは初)の北海道旅行なのですが、今回は「大自然を満喫」というよりは、主に札幌・小樽の市街地をウロウロしてました。

飛行機から見た北海道の景色。

050908sora


札幌市内にはこんなのも走ってます。

050908basha


道庁敷地内の池に咲く睡蓮です。うちのもこんな風に咲いてくれるといいんだけど・・・。

050908suiren


小樽運河。

050908otaru


時計台。

050908tokei

これ、演武場だったんですね。前を通り過ぎたことはあったのですが、今回中に入ってみて初めて知りました。

3日目は台風の影響でどしゃ降りだったので、ほとんど何もせず、お土産店めぐりしてました。

帰りの飛行機が欠航になるのでは?と大変心配しましたが、それはなく、荒れ模様のわりにはそれほど揺れもせず、(ちなみに私、歳を重ねるにつれて飛行機嫌いになってます)無事に帰ることが出来ました。

空港はまさに、TVのニュースでよく見る「空の便にも影響が・・・」の時の映像と同じ状況になってました。

050908kuko


|

« 無事帰還 | トップページ | 北海道旅行その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/5848668

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行その1:

« 無事帰還 | トップページ | 北海道旅行その2 »