« ホシクサ | トップページ | ひさびさちびこりーず »

2005.08.21

稚エビが見たい

睡蓮鉢のミナミヌマエビが抱卵しました(^o^)/
何日か前に発見していたのですが、昼間はあまり姿を現さないので写真を撮れずにいました。
夜間、懐中電灯で照らしながらフラッシュをたいたので、やっと撮れた写真がコレです。

抱卵エビ


睡蓮鉢にはエビが5匹いるはずなのですが、そのうち2匹が抱卵してます。
残念ながらここ何日かチビクロたちの姿が見えないので、エビはうまく孵って元気に育ってほしいものです。

しかしメイン水槽もキューブ水槽も手をかけているのに、エビは応えてくれず、ほとんど手をかけていない睡蓮鉢のエビが抱卵するなんて・・・(^_^;

|

« ホシクサ | トップページ | ひさびさちびこりーず »

コメント

きゃあ、タマゴですね。
おめでとうございます!
一人で興奮してしまいました。
睡蓮鉢で産卵するなんてスゴイ\(◎o◎)/
稚エビなんて大きさを想像すると心が弾みますね。←と、いつも産まれるものに心を弾ませているような(^ー^;A

投稿: もときち | 2005.08.22 19:24

>もときちさん
ありがとうございます!
以前も我が家で稚エビが誕生したことがあるのですが、結局みんな長生きしてくれなかったので、心配なんですよね。今はただ無事に孵ってくれるようにと、心弾ませています(^_^)

投稿: ゅぅ | 2005.08.22 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/5568518

この記事へのトラックバック一覧です: 稚エビが見たい:

« ホシクサ | トップページ | ひさびさちびこりーず »