« コロコロくん | トップページ | 小さな沼 »

2005.07.16

わくわくビオトープ

チャームさんで睡蓮鉢を購入し、今朝届きました。
睡蓮鉢、ビオソイル、餌、肥料のセットです。
ビオソイルと送料を考えると、鉢代は無料に近いようなもので、いい買い物したと思ってます。
しかしビオソイル、3袋も要らないような・・・。

わくわくビオトープ


早速、睡蓮を買いに、横浜市営地下鉄新羽駅近くにある「ヨネヤマプランテーション」に行ってきました。
ヒメスイレン、ホテイアオイなどの水草と、黒めだかを購入。
出来上がりは近々UPします!

ところで、今までU's CAFEで「アマゾンフロッグピット」と紹介しつづけていた浮草が、実は「ヒメボタンウキクサ」だったということが2日ほど前に判明しました。

ヒメボタンウキクサらしい・・・


ヒメボタンウキクサの方が、根がふさふさと長く、葉は細かい毛がモサモサ生えているようです。
要するに「毛深い」ということ?

|

« コロコロくん | トップページ | 小さな沼 »

コメント

かっこいー鉢ですね〜。
結構大きいのかな?
なんだかこっちまでわくわくです。
写真が楽しみ(^o^/

投稿: 兎夢 | 2005.07.17 03:16

鉢は直径59cmと書いてありましたが、
測ってみると64cmくらいありました。
睡蓮やホテイアオイの花が咲いて、
メダカもエビもワラワラ増えた光景を想像して、
夫婦でニンマリしています(^_^)

投稿: ゅぅ | 2005.07.17 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/4995967

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくビオトープ:

« コロコロくん | トップページ | 小さな沼 »