« 私のこと忘れてません? | トップページ | はじめてのペーパークラフト »

2005.06.18

銀色の箱

空き瓶に入れてしばらく放置しておいたモスがあったので、お手製リシアネットに使っていたのと同じステンレスの網を使って、箱を作り入れてみました。


モスボックスです


さて、下の記事のコメント欄にて「植木鉢にはどのような土や肥料を使っているの?」と水遊びさんからご質問がありましたので、お答えします。

土は水草の土、肥料はアクアフローラを使っています。2つともチャームで購入しました。キューピーアマゾンとクリプトコリネの為に買ったようなものですが、他の鉢にも同じものを入れています。

アクアフローラは雷おこし状になっているので、細かく砕いて1鉢につき10粒くらい入れています。

鉢植えにする前よりも状態は良いようで、特にクリプトは一時“はげちゃびん”状態だったのが、ここまで大きくなりました。

キューピーアマゾンも久々にシューターを伸ばしています。

まだまだ子供です


苔コケなのは相変わらずですけどね(^_^;

|

« 私のこと忘れてません? | トップページ | はじめてのペーパークラフト »

コメント

ゅぅさん、ありがとうございます。
チャームの写真を見てみたのですが、アクアフローラってフルーティーでおいしそうに見えました ^^;
ソイル・肥料は全く使ったことがなく、水槽でどのような変化が起こるのか不安でいたのですが、試してみようという気持ちになりました。
また色々と教えてください。
ありがとうございました。

投稿: 水遊び | 2005.06.18 23:15

アクアフローラ、確かにお菓子みたいでおいしそうですよね。
色々と教えてください、なんてそんなぁ・・・
こちらもまだまだ勉強中です。
でもまた何か情報交換出来たらいいですね。
鉢植え完成したら見せてくださいね。
楽しみにしてます(^o^)/

投稿: ゅぅ | 2005.06.19 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/4609251

この記事へのトラックバック一覧です: 銀色の箱:

« 私のこと忘れてません? | トップページ | はじめてのペーパークラフト »