« その後 | トップページ | 銀色の箱 »

2005.06.14

私のこと忘れてません?

以前、メイン水槽にいたピグミーグラミーですが、あまりにもしつこくエビをつつくので、4月初めに20cubeにお引越ししました。その後、U's CAFEではとんとご無沙汰だったのですが、久々の登場です。

2匹のうち1匹はそうでもないけど、画像のコは同じ水槽のランプアイと見紛うほど痩せちゃってます。そのコが昨夜、アマゾンフロッグピットの根っこにつかまってしばらく動かないので、最初はいよいよお別れのときが来てしまったかと思ったのですが、


眠ってるだけです


寝てました(^_^;

今日はいつも通り、こちらを警戒しながら泳いでいます。
めでたし、めでたし。

|

« その後 | トップページ | 銀色の箱 »

コメント

よかったぁ…寝てただけで(^^;)
毎日暑いからグラミーさんも暑気あたりですかねぇ?
元気に夏を乗り切れるといいですね(^^)

投稿: 更沙 | 2005.06.15 21:46

更紗さんちのローリィ君や兎夢さんちClaraさんほど、びっくりする寝姿ではありませんが、やはり変わった格好でしばらく動かなかったりすると、ドキッとしますね(^_^;

投稿: ゅぅ | 2005.06.15 23:37

> いよいよお別れのときが来てしまったかと思った
ああ、こういう瞬間って、コリドラスの時に何度かありました! ブルーな気持ちになりますよね。
でも、ピググラちゃんはお休み中だったのですね。「寝る子は育つ♪」って、あんまり大きくならないのかな? ^^;

それと日記とは関係ないのですが、教えてください。
植木鉢での栽培ですが、土や肥料にはどのようなものを使ってらっしゃるのでしょうか? 水草ごとに変えているのでしょうか?
最近、植木鉢栽培に興味を持ち始めたのですが、大磯や田砂しか使ったことがなく、どのような土や肥料を使ったらよいのかわからないでいます。
よろしくお願いします。

投稿: 水遊び | 2005.06.18 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/4553157

この記事へのトラックバック一覧です: 私のこと忘れてません?:

« その後 | トップページ | 銀色の箱 »