« 4日目のナガセくん | トップページ | サザエさん »

2005.05.14

かわいそうなナガセくん

かわいそうなナガセくん


残念ながらナガセくんは、痩せ細ってお亡くなりになってしまいました。
そんなに食事にうるさいお魚とは知らず、「苔が生えてりゃいいだろー」的な安易な考えで連れ帰ってしまって、本当にかわいそうなことをしたと思ってます。

手遅れとは思いつつも、あとから調べてみたところでは、オトシンクルスやネグロと違って緑の苔はあまり食べず、餌付けが大変難しいために、ベテランでもなかなか上手く飼育できないようです。

ダーリンは彼のことを
「鳥のフンみたいでかわいい」(^_^;
と言って、とても気に入っていたのに・・・。

ナガセくん、ごめんね・・・。

|

« 4日目のナガセくん | トップページ | サザエさん »

コメント

ナガセくん、残念でしたね。
でも、ハスちゃんたちと遊んだ楽しい思い出と一緒に天国へ行ったのではないでしょうか。
ゅぅさんにはもう一度仕切り直して、「かわいい鳥のフン」にリトライして欲しいなあ :)

投稿: 水遊び | 2005.05.14 02:48

生き物って本当に一筋縄では行きませんよね。
短い間だったけど、きっと「ナガセくん」には
ゆうさん夫婦の気持ちが通じてますよ!
いつかまたリトライしてあげてくださいね。

投稿: 更沙 | 2005.05.14 21:41

>水遊びさん
水遊びさんのコリさんも残念でしたね。
リトライすべく、「かわいい鳥のフン」について、現在いろいろ勉強中です(^o^)/

>更紗さん
ナガセくんには、「よく知りもせず、軽い気持ちで生き物を飼ってはいけない」ということを改めて教わりました。
ナガセくんの死が無駄にならないよう、勉強していつかリトライしたいと思っています!

投稿: ゅぅ | 2005.05.14 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/4115616

この記事へのトラックバック一覧です: かわいそうなナガセくん:

« 4日目のナガセくん | トップページ | サザエさん »