« あまちゃん | トップページ | のびのびBABY »

2005.04.10

イノセンス

兄が「イノセンス」のDVDを持っていたので、借りてきて観ました。
が、難しくてわからない・・・。
だいたい単語からして難解なので、日本語なのにも関わらず字幕で見ました。
それでも、う~ん???

やわらかい頭の持ち主なら理解できるんでしょーかね?
私の頭がよろしくないってのも、ひとつあるんでしょうが。

しかし、そう遠くない未来、サイボーグがフツーに街中を歩いていたりするようになるのでしょうか?
悪いところは全部機械に交換できたりなんかして、病気も怪我も、死ぬことさえもなくなったりするんでしょうか?
それが良いのか悪いのか、私のよろしくない頭ではわかりません・・・。

まあ、そんな未来の実際起こりうるかどうかわからないことを考えるよりも、とりあえず今晩のおかずでも考えることにします・・・。

|

« あまちゃん | トップページ | のびのびBABY »

コメント

ゆうさん、先日はブログにお越しいただいてありがとうございます(^^)
「イノセンス」わたしも持ってるんですよ。
確かに1度ぢゃ分かりません…時々台詞がくぐもってるし;
で…結局3度くらい(気が向いた時に;)見直してました。

う~ん、私もロボット工学はおろかPCすら儘ならないですが…
「シーザーを理解するのにシーザーである必要はない」
って台詞ありますよね?
多分、自分なりの解釈でいいんですよ…って事じゃないでしょうか?<かなり苦しい(^^;

ちなみに私は「どれだけサイボーグ化されても、心が人間である限りそれは人間=命なのでは」と思ってます(^^;
何となくふとした瞬間「あの時の台詞、こういう事かな?」と
、静かに余韻?を残してて好きな作品でもあるんですが。
…なんだか長くなってすみません。

でも…確かに最初に見たあとは、「とりあえず晩御飯考えよー」ってなっちゃいました(^^;)

投稿: 更紗 | 2005.04.11 12:26

更紗さんのお言葉きくと、なんだかホッとします(^_^)

攻殻機動隊をちゃんと見ていないので、
最初からきちんと見たら少しは理解できるのかな。
マトリックスは3回見て(しかもダーリンの解説付きで)やっと少し理解できたので、イノセンスも気が向いたら何度か見てみることにします(^_^;

投稿: ゅぅ | 2005.04.11 21:20

そうですか?なんだか嬉しいです(*^^*)
実は「イノセンス」の話ができて、それも嬉しいんですよ。

マトリックス!(笑)
あれも判りずらいですよね~(^^;
主人のお友達から3部作全部!頂いたんですが…
みんな黒ずくめだから混乱しまくりでして(uu;)
実はシステム・エンジニアの主人までお手上げでした;
…うちの人大丈夫かな(^^;

投稿: 更紗 | 2005.04.11 22:23

知り合いの子供(当時中学生)がマトリックスを観て、その世界にすんなり入り込めたと聞いて、やはり私は歳をとって頭が固くなったのね~と、少しさみしい気持ちになったものでした(^_^;

ちなみにうちのダーもSEです(^o^)/

投稿: ゅぅ | 2005.04.12 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/3640672

この記事へのトラックバック一覧です: イノセンス:

« あまちゃん | トップページ | のびのびBABY »