« ありがとう小ちゃん | トップページ | つぶされないようにね »

2005.04.18

かわいいんだけど・・・

ダーリンが、「アフリカオオコノハズク」を飼いたがっています。比較的小さめのふくろうです。確かにとてもかわいいのです。

本当にかわいいのです・・・

が!

いくらかわいくても猛禽類。肉食なのです。ねずみやうずらを与えなければなりません。時にはそれらを解体したり内臓を取り出したりして与えるのです。

それにいくら小さめとはいっても、セキセイインコや文鳥のような、いわゆる小鳥よりはだいぶ大きいのです。したがって、フンだってきっと小鳥より大きいはず。犬や猫のようにおトイレを覚えてくれるならまだしも、ところかまわずするに違いありません。かと言って狭いケージに入れっぱなしでは可哀想だし・・・。

でも・・・
アフリカオオコノハズクの飼主さんのHPやブログを見るたびに、「やっぱりかわいいなぁ~」とゆらゆらしてしまう私なのでした。

せめて、ドッグフードならぬ『ふくろうフード』が出来ないかなぁ。

|

« ありがとう小ちゃん | トップページ | つぶされないようにね »

コメント

私もショップで見かけましたよ~!
白フクロウやメンフクロウと比べたら、
たしかにコンパクト・サイズだけど…
やっぱり冷凍ネズミは、保管に困りますねぇ(--;)
…鶏のササミじゃ、栄養が偏るのかしら??

もしかしてうちのお店の、水晶フクロウさんが
最近良く売れるのはそのせい??


投稿: 更沙 | 2005.04.20 11:44

ハリーポッターの影響でふくろうが流行っているみたいですね。
更紗さんの言う通り、ササミでは偏るらしいです。
生物飼うのって大変だなぁ・・・
なんて、今更ながら感じています。

水晶ふくろうさんって、綺麗そう。。。

投稿: ゅぅ | 2005.04.20 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/3757920

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいんだけど・・・:

« ありがとう小ちゃん | トップページ | つぶされないようにね »