« つぶされないようにね | トップページ | 細かくします »

2005.04.23

甦った赤虫

新入りチビコリたちの餌の食べっぷりがあまりよくないので、冷凍赤虫を買ってきました。
さっそく解凍してあげてみました。
冷凍だったはずなのに、赤虫が動いています。
生き返った!と思ったら・・・


見られない方はコチラ

ちびこ2号がモグモグしていました(^_^;

|

« つぶされないようにね | トップページ | 細かくします »

コメント

なんだかちびこ2号ちゃんが映るまで、
思わず固まっちゃいました(^^;

ぢつは1度、本当に「蘇生」しちゃったのに
出くわしたことがあるんですよ。
水面近くを尺取りされて…ぞぞ~(-ー;∥)
…半泣き状態になりながらも、
何とかピンセットで捕獲して、
メダカさんに「処理」して頂きました(^^;

投稿: 更沙 | 2005.04.23 23:19

こんばんはヾ(´・∀・`)ノ
ビックリしましたよぉ~!!
確かにピグミーには赤虫は大きいので食すのに時間がかかりますよね・・・。
うちのもみんな必死に食しています(笑)

>更沙さん
一度赤虫が復活したんですかっ?!
かなりビックリです
ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?

投稿: シン | 2005.04.23 23:39

この度はリンクありがとうございます。こちらもゆうさんとリンクしたいのですが、exciteブログ以外の方とのリンク方法がいまいちよくわかっていません‥。勉強してリンクできしだいご連絡させてもらいますね!
みんな大好き冷凍アカムシですね。うちではアベニーの主食で、他にもおすそわけしています。どんな餌より喜んでとんでくるんですが、水が汚れるのが難点ですよね。

投稿: m_i4762 | 2005.04.24 01:02

ゅぅさん、はじめまして。
コメント&リンクしていただきまして、ありがとうございます。
ゅぅさんの綺麗な写真、キュートな動画、そしてほのぼのとした日記を、実は何ヶ月も前から「こっそり」楽しませて頂いてました^^;
初めて読んだ日記の「ちびこり君のまばたき」映像が今でも印象に残っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

投稿: 水遊び | 2005.04.24 02:06

>更紗さん
え~っ!そ、それは恐ろしい!!!
そんなことってあるんですねぇ。
冷凍庫で「寒いんじゃ~」とか思ってたんですかねぇ(笑)

>シンさん
そうそう、モグモグしていてもなかなか入って行かないので、「このまま窒息してしまうのでは?」と、ちょっと心配になります(笑)

>m_i4762さん
我が家では初めて冷凍赤虫を与えてみたのですが、適量がわからなくて、きっと皆ものすごい勢いで群がるに違いないと予想し、多めに入れてみました。でも考えてみたらチビコリなんてすごく小さいのにそんなに食べられるはずもなく、たくさん余ってました(^_^;

>水遊びさん
こちらこそありがとうございます。リンクをたどって水遊びさんのところにたどりつき、そこで自分のブログがリンクされているのを見つけたときはとても嬉しかったです(^o^)/
今後もたびたびお邪魔させていただきます!

投稿: ゅぅ | 2005.04.24 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/3826638

この記事へのトラックバック一覧です: 甦った赤虫:

« つぶされないようにね | トップページ | 細かくします »