« 新しい仲間たち | トップページ | エビさんごめんよ »

2005.04.03

出会いと別れ

親子?
Co.ピグミーの(大)ちゃんと新入りおチビちゃんです。
にぎやかです
たくさんいるように見えますが、半分はガラスに映っている姿です。どれがホンモノかわかりますか?(^_^)

ピグミーグラミーは寝起きを襲って無事に捕獲し、ランプアイの水槽に移すことが出来ました。
ごめんよ~。仲良くしていてくれれば、そのまま広い水槽においてあげたのに・・・。

|

« 新しい仲間たち | トップページ | エビさんごめんよ »

コメント

ぅっわぁ〜!
Co.ピグミーの大小ちゃん達、かわいいですね〜。
さっそくシンクロスイムですか?
ホントかわいいぃぃぃ。

ピグミーグラミーは無事移動?(^.^;
結構気が強くて、ちーさいものいじめするんですよね。
うちもヒメダカ水槽に移動になりましたがヒメダカたちは
お気楽な性格なのでいばりんぼしても案外うまくいってます。(笑)
で、しっかりプライドを保っててオモシロイ。

投稿: 兎夢 | 2005.04.04 00:32

賑やかになって、Co.ピグミーちゃん嬉しそうですね(^^)
コリドラスって結構フレンドリーで、よくいろいろなコが一緒に遊んだり可愛いですよね~。
実際の大小ちゃん達は小さいぶん、もっと可愛いんでしょうね(^^)

ピグミーグラミーさんはお引越しですか?
グラミー系は大きくなると、気が強くなっちゃううらしいですね。
我が家もレッドグラミーが、お山の大将してます(^^;<ピグミーさんは隠れてます;
そのせいか?ランプアイが1匹失踪してしまいました(><)

別の水槽では、青ゼブラさんのDVが…
おかげでレディ・ゼブラは尻尾がほとんど齧られてしまい、薬浴水槽に入院中になりました(泣)
もしかして、みなさんはシーズンヒートちぅなんでしょうか;

投稿: 更紗 | 2005.04.04 17:42

>兎夢さん
ピグミーグラミーは温和な性格なのかと思っていたのですが、案外神経質なんですかね~。追いまわされる方も大変だけど、追いまわしつづける方もきっと相当疲れるだろうということでお引越ししました。ランプアイとは今のところ大丈夫みたいです(^_^;

>更紗さん
大小ちゃんも小さいと思ってたけど、おチビちゃんは更に小さくて、ホントにかわいいです(^_^)
どの水槽でも縄張り争いのようなことはあるものなんですね。お見舞い申しあげます・・・。

投稿: ゅぅ | 2005.04.04 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/3549983

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いと別れ:

« 新しい仲間たち | トップページ | エビさんごめんよ »