« すっきりしました | トップページ | 出会いと別れ »

2005.04.02

新しい仲間たち

ビーシュリンプ

ニューゼブラシュリンプ


本日はアクアステージ21横浜店(AQUA LIFE4月号にも載ってます)に行ってきました。

購入した新しい仲間たちです。
ビーシュリンプ×10(帰り着いたときには1匹☆になってました)
ニューゼブラシュリンプ×10
Co.ピグマエウス×3
Co.ハスタトゥス×3

水合わせのあと早速メイン水槽へ。

するとピグミーグラミーは新しい仲間たちがとても気になる様子です。ものすごく執念深く追いまわし、つつきまわすのです。しばらく様子を見ていたのですが、目に余るので、仕方なくメインからピグミーグラミーを出すことにしました。
ところが、またまた捕まえるのに一苦労。1時間粘りましたが捕まえられません。明日再び挑むことにして、今日はいつもより早めに消灯しました。
みんなが仲良くするってなかなか難しい(人間関係と同様)ものですね。とても悲しいです。

チビコリたちはすっかり仲良くなりました。ピグマエウス3匹のうち1匹は(小)ちゃんとほぼ同じ大きさで、あとの2匹はまだ小さいので、うまく馴染んでくれるか少し心配ですが、今のところは皆元気です。
(大)ちゃんは相変わらずマイペースで、新入りのおチビちゃんたちが一生懸命一緒に泳ごうと後をつけてきても、我関せずといった具合で、大人の落ち着いた雰囲気を醸しだしています。

ニューゼブラシュリンプに抱卵エビが1匹いました。無事に生まれて育つよう、かなり低い可能性に期待しています。

チビコリちゃんたちの画像はまた後日。

|

« すっきりしました | トップページ | 出会いと別れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/3536902

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仲間たち:

« すっきりしました | トップページ | 出会いと別れ »