« ニセモノちびこ | トップページ | すっきりしました »

2005.03.26

さすが浮き草

点灯してしばらくすると、水草から気泡が出てきます。するとリシアがこんなことになります。

浮き上がるリシア

オトシンネグロはここぞとばかりに、普段入り込めないガラス面の苔をもぐもぐしています。ピグミーグラミーは「このトンネルなんだろ~?」って顔して、ネットの下にもぐりこんでます。

暗くなって気泡もなくなると元通り沈むので、魚たちが下敷きにならないかちょっと心配。

ネットの裏に大き目のおはじきのような重りを括りつけたのですが、それでも浮いてしまいます。そろそろトリミングしないと・・・。

|

« ニセモノちびこ | トップページ | すっきりしました »

コメント

綺麗なリシア、いいですね~(^^)
気泡で浮いちゃうなんてすごい!

我が家にも(ぢつは;)備長炭付きリシアがありますが…
クラウンローチのおちびさんとコリドラスが、もしゃもしゃしてしまって、今にもはがれそうになっています(^^;

投稿: 更紗 | 2005.03.26 22:54

他の水草はけっして状態がいいとは言えないのですが、なぜかリシアだけは元気に育ってます。
でもホントはリシアにも苔付いてるから、これもいいとは言えないかも・・・(^_^;

投稿: ゅぅ | 2005.03.27 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/3450540

この記事へのトラックバック一覧です: さすが浮き草:

« ニセモノちびこ | トップページ | すっきりしました »